新型iPad Pro

アップルストアで注文していたiPad Pro。一週間前に通知が来ていたのだが仕事で受け取れず、やっと今日受け取りました。

表示されるままやっていったら何とかデータやアプリは新型に入りました。時間は2時間くらいかかったかな。
それからSIMを今まで使ってたやつから新型の方に入れ替えたんだけどどうしても圏外と表示されてモバイルデータ通信ができない。
第一世代に入れるとちゃんとつながる。新型に入れると圏外。んーー? わからん。ネットで圏外の項目を調べて数時間格闘したがだめ。
iPad Proが壊れてるのか? いやだなー
とりあえずauのショップへ行ってみようと思い行きました。
で、かくかくしかじかと説明して待つこと数分、どうやらSIMの形は同じでもバージョンっていうのか何かが違うようでした。
機種変更になり新しいSIMを入れてもらったらちゃんとモバイルデータ通信ができるようになりました。
いやーよかった。

数時間新型のiPad Proを使ってみて思ったのは同じ12.9インチでも外観が小さい。少し軽く感じる。Apple Pencilを使って描いたりしても描き心地がいい。
サクサク動くし進化してるんだなーって思った。