2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの影響

■月の後半は休みが多い分、いつもより忙しい。疲れた。

パソコンショップオリジナルパソコン

■久々にパソコンショップをのぞいたら、10万円も出せば高スペックのデスクトップが買えるんだなと驚いた。1TBHDD、4GBメモリ、core2のCPU、高性能のビデオカードが当たり前のように入っている。すごいもんだ。

みこし

■実家へ用事を足しに行った。丁度地元の神社のお祭りをやっていて小学生がみこしをかついで歩いていた。 実りの秋だし、豊作を祝って神様に感謝するという心がけはいつまでも持っていたい。

HDD

■もうwindows機のハードディスクの残りが少なくなってきた。デジカメのデータが多いんだな。 windows7と1TBのハードディスクをいっしょに買うまで持ちこたえてくれ。

三菱HV-V1000修理

■昔オーディオに凝っていた頃買ったビデオデッキ。久々に昔録画したビデオテープを見ようと再生したら映像が出てこない。 音は問題ないが映像は乱れるし黒っぽい。何回もヘッドクリーニングしたが変化なし。 SVHSで録画したテープだけに症状が出る。ネットで…

休み

■明日から3連休。予定は何にもなし。

スポーツカー

■昔、4A-Gエンジンが出始めたころ笑ってしまった。86レビンのエンジンルームがスカスカに見えたのだ。こんな小さいエンジンで大丈夫なのかと。 今までTE71の2T-Gしか見たことがなかったので無理はない。しかし、おもちゃのようなエンジンを積んだ86レビンは…

早朝ごみ拾い

■いつもより早く会社へ行って街中のごみ拾い。道路の端には相変わらずタバコの吸殻が落ちている。無我夢中で拾いまくる。

■街路樹の葉っぱが落ちだしてきた。でも葉っぱはまだ緑色。

壊し屋

■昨日交換したiBookのバッテリー、ばらしてみた。パカッ

iBookバッテリー交換

■注文していたiBookクラムシェルのバッテリーが届いた。 上がiBookに入っていた純正のバッテリー。下が今回買った互換品の新品バッテリー。7980円なり。 早速交換する。 バッテリーの表示が正常になり、バッテリーだけで駆動できるようになった。 買ったお店…

ヘッドランプレンズ磨き2

■前にコンパウンドでヘッドランプレンズを磨いたが、数ヶ月で元通り曇ってしまった。 今度は専用の物を使ってみようとオートバックスで買ってきた。soft99のライトワンというもの。1279円なり。 ... 作業にかかる。 必要なものは全部入っているのですぐでき…

iBook バッテリー

■いつのまにかiBook G3 クラムシェルのバッテリーがいかれたようで、ACアダプタを抜くと電源が切れるしバッテリーにバツマークがついている。http://www.noteparts.com/ ここにバッテリーがあったので注文した。

スタッドレスタイヤ

■BSで今年スタッドレスタイヤの新製品を出したようだ。 http://www.blizzak.jp/そろそろマイカーのスタッドレスタイヤを買い換えないといけないなと思いながら毎年過ごしてきたが、今年で9年目になる。 検討しよう。

■物欲がふつふつと湧いてくるので抑えるのに必死になっている。

■夜中の雷すごかった。鳴るたびに雨音が強くなった。

湯沸かし器

■湯沸かし器につながっている蛇口をいつも以上に回さないと湯沸かし器が作動しないようになった。 気のせいかと思い数日様子を見ていたが何か気になる。湯沸かし器の中を見てみた。よくわからなかった。 もう少し様子をみよう。

夕日

■日が暮れるのも早くなり、赤い光が街を照らす。