2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■晴れたらどこか紅葉でも見に行こうと思ったけど熱が出たので家でおとなしくしていた。曇り空だったし、またの機会にしよう。

■疲れた。何とか仕事は片付いた。明日から2連休。

■月末は仕事が混む。帰ってきていつの間にかうたた寝して身体が冷えてしまった。

■新型エスティマハイブリッドに皮調シートカバーを取り付けた。ぴっちぴちにできているから破けるんでないかと思うくらい引っ張ってやっと入るみたいな感じ。へたしたら丸一日かかってしまう。今日は5時間で満足できるレベルに取り付けることができた。

■朝晩、ストーブが欠かせないほど寒くなってきた。最低気温10度切っている。

■9月号のアサヒカメラに載っていてとても気に入った写真。→ 姉弟を父親が撮っていることもあるのだろうが、いい表情だな。

■朝、千代田えん堤へ鮭が上がってるのが見れるかなと思い行ってきた。しかし見たところ1匹もいなかった。帰りに十勝エコロジーパークへ寄って散歩した。一度来てみたかったのだ。地方ナンバーの車も止まっていた。有名なのかな。寝転ぶと気持ちよさそうな芝…

■前からWidowsXPの調子が悪いところがあって新しいiTunesをインストールする途中で「ネットワークロケーション○○○○へアクセスできませんでした。」と表示されて止まってしまうことがあった。 いろいろ調べてヒントになるのを見つけてregeditで「HKEY_CURRENT…

■この間札幌行った時地下街でいつも飲んでいるジョージアの「サントスプレミアム」を探したけどどこにもなかった。こっちにはあるんだけどなぁ。

■スーパーで柿や梨が並びだした。秋だな。 ■昼に珍しく飛行機が通ったので50mmのレンズが付いたα100で撮ってトリミングしてみた。まあまあってところかな。

■札幌へある試験を受けに行った。散々な一日だった。緊張して試験会場へ遅刻しそうになったり、帰りに札幌駅で小太りのおっさんにからまれたり、汽車に酔って気持ち悪くなって帰ってきたりといっぺんに災いがやってきたようなそんな日だった。

■今日は休み。Yahoo!動画で「ラ・セーヌの星」を15話まで見て目がしょぼしょぼになった。

■台風が近づいてきている。試験日と重なりそうだ

■今月初めからやり始めた講習は今日で終わり。来週札幌で試験。

■毎日飲んでいた酒をやめて一ヶ月近くになる。心と身体が軽くなってきたような気がする。

■晩御飯を食べた後いつの間にかうたた寝して夜中に風呂に入ってないことに気が付きあわてて入るというのがここんとこ続いている。知らぬ間に疲れているのか。

■夜9時を過ぎると大抵のスーパーが閉まってる。最近夜10時まで開いているスーパーを発見。かなり重宝している。

■いつの間に部屋に入ったのか腕と首を蚊に刺された。かゆくて集中力がみだれる。 ■日中の最高気温が20度前後になってきた。

■α100で写したのをキタムラのネットプリントにハガキサイズに指定して出した。α100で撮ったのを出すのは初めてだ。で、出来あがったのを見るとなかなかいい。パソコンのモニタで見たとおりの色が出ていた。何枚かトリミングしてみたけど問題なかった。

■アサヒカメラ買ってきた。いろんなジャンルや人の写真が見れて奥が深いなと思った。今は見たまま感じたまま撮っているけどいつかはずっと見たくなるような写真が撮れればいいな。

■α100のファームウェアアップデートが出ていたのでダウンロードして実行した。 【カメラ本体ファームウェアアップデート】 ◆対象のバージョン Ver1.00、Ver1.01 バージョンの確認方法は、ダウンロードのページに記載されています。 ◆改善される項目 RAW形式…

■YouTubeでrally japanで検索するとこの前だれかが撮った動画が出てくるので見た。こういうふうに映っているということはあそこから映したんだなとか思い出がよみがえってきた。

■仕事中蚊がオレの血を狙っている。

■夜は半そででいられないほどの寒さになってきた。肌で秋を感じる今日この頃。

■今週から夜に、ある講習が始まったので夜九時以降は食べないという人間ドックの時の約束は守れそうにない。 ■写真セレクトも終わりやっと公開することができる。

■夕方久々に虹を見た。ちょっと感動した。

■朝、鏡見たら顔が変なふうに焼けている。鼻が赤い。2日間ずっと外にいたからだな。ちょっと笑える。

■今日は帯広スーパーSSを見た。今日もいい天気。2時位から始まるけど9時頃北愛国サービスパークへ行ってあちこち見ているとスバルのところでシャラポワのようにきれいな女性メカニック発見。もくもくと準備しているところがいい。10時に車が戻ってきてサービ…

■陸別スーパーSS行ってきた。晴れてよかった。ここは1日で2回見ることができるのでいい。朝7時半頃着いてサーキット内に入ったらずらーっと人だらけ。最初はジャンプ台を作ったというEエリアで見ることにした。α100に100-300ズームレンズを付けて狙ったがま…

■洗濯も終わったし天候も回復してきたようだし明日のために早く寝るか。問題は帰りの足寄のところの渋滞だな。