izumimemo2006-09-03

■今日は帯広スーパーSSを見た。今日もいい天気。2時位から始まるけど9時頃北愛国サービスパークへ行ってあちこち見ているとスバルのところでシャラポワのようにきれいな女性メカニック発見。もくもくと準備しているところがいい。10時に車が戻ってきてサービス作業が始まり、3台のスバルの車が終わるまで見ていた。洗練された早さというのかな、見れてよかった。
 お昼頃食事売っている店には人が並んでいるところばかり。すいているところを探し、肉まん、あんまん、鳥の串焼きとお茶を買って空いた芝生のところで食べた。どうも並ぶのは苦手だ。
 一息ついてから帯広スーパーSSへ向かった。スタンド席の券も買ったのでそこへ行ったらまだ12時なのに座るところは少ない。座って眺めると金網が目に入る。だからみんな高いところから座っていたのか。
 規模が小さくなったとはいえ満員御礼の状況で始まったスーパーSS。億単位の車ととトップドライバーの走りは瞬きするのももったいないくらいすばらしいものだった。
 途中でサービスパークでWRCの表彰式が始まったのが聞こえたけど全部の車が走り終わるまで見ていた。ぼろぼろで走るのがやっとという車もあった。見逃すわけにはいかない。
 サービスパークへ戻ると徐々に後片付けが始まっていた。眺めていると今年も終わったんだなとしみじみしてきた。帰りのバス乗り場へ向かう途中振り返るとよけいそう思う。ボランティア、スタッフのみなさんご苦労様でした。
 α100、120枚で電池がなくなった。昨日充電したのに。思ったより早くなくなる。今度予備の電池用意しないとだめだな。