2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■今日は家でごろごろしていた。ずっと横になっていると腰が痛くなる。 ■ビールは高くていつも350ccの発泡酒。

■雑誌「アサヒカメラ」買った。写真の世界は奥が深い。自分なりの表現ができるようになりたい。 ■あのお方が卒業か。見ているだけで癒されたんだけどあの方らしい生き方だ。

■ゴールデンウィークが近づくとやっと北海道にも春が来た、という感じになる。 ■来月ガソリンが137円前後になるってか。大変だな。

■眠たい。 ■グラフィックカード付けてみたいけどいろんな種類があってよくわかんない。

■月末の連続深夜残業。大変だねえ。

■今週はいそがしい。連休前だからなのか。24時間開いているスーパーがありがたい。

■雪が一日中降った。溶けながらも積もっていく。 ■いつのまにか居間でうつぶせ状態で眠ってしまった。首がちょっといたい。

■今日は家でごろごろ。ガソリンは高いし、自動車税もそろそろだし、車持っているとお金がかかる。

■今日は休み。暖かい日だった。たまにシュークリームを買ってみる。 ■フォトショップCS2の体験版を落としていじくっている。30日使えるようだ。買うと10万近くするんだからなかなか手が出ない。 でも全機能の1%くらいしか使ってない。

■50mmのレンズがほしい。軽くて明るいし。コニカミノルタ撤退する前に買っておけばよかった。 ソニーから夏にαマウントの一眼デジカメを出すようなのでそのときにレンズが出るかどうかだな。

■朝からずっと雨。雪でなくて雨が降るようになった。 ■おなか周りの肉が気になる。

■最近地震が多い。 ■会社にある花が咲いた。いつも持ち歩いているデジカメで撮った。 フィルム代や現像代を気にしないで撮れるのはいい。

■今日は休み。ぷらぷらっと近場をドライブしていたら水芭蕉が咲いていた。 ■AE-1にNATURA1600フィルムを入れて試し撮りしていたのをやっと現像に出した。 ISOが1600だけあって粒子が粗いけどなかなか味のあるのができた。ちょっとした光があれば何とか写って…

■夜に新入生歓迎会があったが、やっかいな仕事が入ったので行けなかった。

■今日は仕事。やっと道路の雪が溶けたと思ったら雪が降った。 早い人はもう夏タイヤを履いているけど大丈夫かな。

■会う人々に「大丈夫ですか?」と心配された。うれしいもんだ。 ■会社の道路ぎわを掃いていたら、すずめが死んでいた。最近すずめを見なくなったといわれるけど何か関係あるんだろうか。

■熱が下がらないので会社を休んだ。ひたすら寝る。夕方には熱が下がった。

■体がだるいので速攻で帰ってきて熱を測った。37度4分。寝る。

■スーパーで見つけたアイスクリーム。なかなかうまい。小さいのに値段が普通の倍くらいする。

■今日は休み。洗濯ゆっくりやっていたら昼過ぎまでかかった。どうも苦手だ。

■市長選が始まった。3人の候補者の選挙カーが走り回っている。来週投票日だ。 全然興味なし。

■久々に買う気もないのにキタムラへ行って中古のカメラを見てきた。 おもしろそうなのはミノルタのTC-1が9万円台。ニコンF3が4〜7万円数台、だけど外観凹みや傷あり。ニコンのF一ケタはいつか手に入れたい。

■土曜日の楽しみ、それは「チャングムの誓い」を見ること。

■テレビでは見事な桜が映っているけどこっちはゴールデンウィーク頃か。

■久々にガソリン入れた。いつのまにか値段が上がっていて133円だった。

■今日も餃子を作った。もち粉入りの大きな皮を買ってきた。今度は破けなかった。だんだん作るの面倒になってきた。

■四月に入ったらいつもの仕事量に戻った。 ■見よう見まねで餃子を作ってみた。全部皮が破けた。

■季節の変り目は大気が不安定なのだろうか、14センチ位雪が降った。 ■新入社員が3人入った。

■amazonでたのんだあのお方の写真集が届いた。さすがプロは違うな。目にピントがばっちり合っている。色具合もいい。フィルムなんだろうかデジタルなんだろうか。

■目覚ましかけなくてもいつもの時間に起きてしまう。習性か。 ■昔はいろいろCD買って音楽聴いていたんだけどここ数年買って聞くこともなくなった。毎日ラジオで流れるし。