2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ注文

■うたた寝している間にメガネを押しつぶしたらしく、フレームが半分ちぎれかけて壊れる寸前。 応急処置をし、富士メガネさんへ行って新しいのを注文した。出来上がるのに10日位かかる。あー4万円が飛んでいく。

■昨日の夜は新入社員が入ってがんばっているということで、総勢20名、平澤精肉店で歓迎会というか親睦会をやった。 少し遅れて行ったので肉があまり食べれなかった。超生マッコリをかめごと頼んだのはオレです。 数年ぶりに店で肉を食べた。 おいしく完食し…

AKB48 Team 8

■会社の壁にこんなポスターが張ってあった。 坂口渚沙さん14歳。選ばれたらここにもくるのかな。

Negicco「トリプル!WONDERLAND」MV

■Negicco「トリプル!WONDERLAND」MV

花粉?

■最近気温が上がったり下がったりと、何を着ればいいのか迷う。 車に花粉らしき粉みたいなものが降っていた。白樺の花粉なんだろうか。

本棚作り4

■2回目のニスを塗った。 3回目のニス塗り。 4回目のニス塗り。だいぶ艶が出てきたので、これで終わり。 ニスを塗ったのも初めてのことだが、うまく出来たと思う。

本棚作り3

■今日はサンドペーパーをかけて1回目のニスを塗った。

本棚作り2

■昨日ホームセンターでカットしてもらったラジアルパイン集成材。 下穴を開けてコーススレッドと木工用ボンドで組み立てていく。 思ったよりこの木は柔らかかった。 まあ、初めてにしては上出来だな。 今日はここまで。 何年か前に買ったこの本が役に立った。

本棚作り1

■先ほどホームセンターへ行って本棚作る材料とか道具とか木材を買ってきた。全部で1万円位かかった。 板はホームセンターでカットしてもらった。

ゴールデンウィーク

■今日からゴールデンウィーク休み。家でのんびりしている。 街路樹の桜もちょうど見頃だし、春だな。 ■会社に本棚があればいいなと思い、いっそ作ってみようかなと考え中。 木工細工なんて学生以来かもしれない。DIYってやつか。