2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯

■休みの日は朝から半日かけて1週間分の洗濯をする。気合を入れれば2時間位で終わるんだろうけど、なかなか面倒くさいものだ。そんなこんなで一日が過ぎていく。

12ヶ月点検

■久々に自分の車を12ヶ月点検に出した。エンジンオイル1年ぐらいやっていないので交換した。洗車もしてもらった。去年の車検以来かな、洗ったのは。久々にきれいな車を見た。

残業

■今日は夜9時まで残業した。

いそがしい

■仕事がいそがしくなってきた。

シュレッダーはさみ

■ホームセンターへ行ったら面白いものをみつけた。五枚刃のシュレッダーはさみ。 これ考えた人頭いいなと思った。

年賀状データ

■年賀状データが出来上がったのでいつも行っている写真屋さんに出してきた。

PM6300/120

■突然昔使っていたmac PM6300/120を動かしてみたくなり、奥から引っぱり出し外観を磨いたり、OSを再インストールしたり、インターネットに繋がるようにといろいろやった。昔のドライバ類を大事にとっておいてよかった。 LCDディスプレイにつながるかなとやっ…

仕事

■月末になって仕事がどっと入ってきた。今日は頑張りすぎたか、腰が痛い。

復旧

■webサーバー何とか復旧した。このマシンに余計なことをさせないほうがよさそうだ。

webサーバー

■自宅のwebサーバーをいじっているうちにおかしくしてしまった。修復するのでしばらくは画像とか表示されないのがあるかもしれない。

寒い

■寒い。仕事していても寒さが身にしみる。ここだけでなく全国的に気温が低い。体調崩さないようにしたい。

GRID

■ゲーム機でゲームすることはほとんどしていないが、パソコンでできる車のゲームを探して「GRID」というのを見つけた。 映像がとてもきれいなのに驚いた。なんとかジョイスティックで操作できるので楽しめる。 気分転換するのにはいい。

ブロッコリー

■実家が農家の会社の人からブロッコリーを袋いっぱいもらった。毎日2個ずつ食べて4日目。早く食べないと悪くなってくるというので満開で食べている。新鮮でとてもおいしい。

年賀状構想

■一日中年賀状のことを考えていた。そんなに出す枚数もないのだが、いつものように自分でデータを作ってフジカラーのお店に出そう。プリンターのインク買うよりも安くきれいに仕上がる。

早朝ゴミ拾い

■今朝は早朝ゴミ拾いの日。寒さが骨身にしみる。相変わらずタバコの吸殻が多い。街路樹の葉っぱが全部落ちきった。

いつもの米

■ちょうど1ヶ月で米10キロがなくなる。無洗米を知ってからは冷たい思いをしなくて大喜びだ。 こしひかりの無洗米となるとこれしかない。

道内唯一のゾウ

■釧路動物園のゾウが亡くなり、道内には帯広動物園しかいなくなった。 動物園にゾウがいるのは当たり前だと思っていたがそうではなかったんだと気づかされた。 sony α100 DT3.5-5.6/18-70今年の9月に帯広動物園へ行った時の写真。なんか干からびているなと思…

朝やること

■朝起きてまずやることは弁当作り。20分はかかる。何年もおんなじメニューだ。でもあきない。sonyα900 AF50mmf1.7

年賀状

■今年の年賀状はどういう風に作ろうかなと考えだしたが決まらない。あまりはでなのはまずいかな。

歯の治療終わり

■帰りに歯の治療へ行ってきた。今日で終わり。今年の1月から行っていたからなんか寂しい。

ファンの音

■グラフィックボード変えてからパソコンのファンの音がうるさくなってきたので後のファンのところを切った。 静かになったし温度も下がった。

初雪

■初雪降った。量は少なかったが車は白くなった。

おはぎ

■新車の使い方でわからないことがあるというので実家へ行く。その時に食べたおはぎ。親が作ったんだけど久しぶりに食べる気がする。作りたてでやわらかくてうまかった。

www.wrc.com/

■ここでラリージャパンの動画が流れている。 http://www.wrc.com/ かなり道路が狭いように見える。これは神経つかうはずだ。

タイヤ交換

■朝霜が降りるようになってきた。忙しくなる前に今日、スタッドレスタイヤに交換した。タイヤミゾ少なくなったな。 ■毎年行っていたラリージャパン、行くか行かないか迷っているうちに始まった。北海道に住んでいるとはいえ遠いし未知の場所で情報が少ないの…