2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社創立50周年祝賀会

■仕事で使っている車のメーターの数字がそろった。 本当はスピードも44キロ出して撮ればよかったんだけど事故ったらやばいのでやめた。 ■夜、街中のホテルで会社創立50周年祝賀会が行われた。 受付の時、抽選の時使うといって引いたくじがこれ。 鳥肌立った…

Apple Thunderbolt Displayのガラス掃除

■27インチのApple Thunderbolt Displayのガラスの内面が曇って白くなってきたので外して拭いた。 構造は前に買ったiMac(液晶が逝かれてご臨終)と同じで、吸盤を使って磁石にくっついているガラスの上側をを引っ張ると取れる。 拭き終わったら埃がつかない…

紅葉

■だいぶ風邪が良くなってきている。熱が上がらなくなってきたせいなのかわかんないけど、治りが遅くなってきた。 ■街路樹の葉っぱも紅葉して今が見頃かな。 DMC-XS3

OS X Yosemite

■Mac miniをOS X Yosemiteにアップグレードした。無事にできた。 アイコンのデザインが変わってちょっと戸惑っている。

ヘッドランプ

■PETZL(ペツル) ピクサ3 E78CHB Amazonで購入。8780円なり。頭に付けるので両手が使える。 仕事で使えそうなのないかなと探していたらこれが良さそうだったので購入した。明日から使ってみよう。

youtube三昧

■【ぶらっくすわん】愛言葉を踊ってみた【Dance cover】 宮島愛夏さん。現在高校3年生の女の子。ダンスで富山をもっと知ってもらいたいと踊ってる可愛い子です。 https://twitter.com/blackswan_dance ■みきこ。 【OK ∞】 2013/01/09 @ 名古屋 HeartLand STU…

●REC

■●REC イアイア★ナイトオブデザイア ラリー北海道でイベントをやっていた時、α99で動画撮ってみた。 イヤー風邪引いた。喉が痛い。体もだるい。