2015-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

■昨日の夜会社終わってから、某ホテルで宿泊付きの忘年会。 普段いいの食べてないからねーこういう時でないと食べられないというー そしてビンゴゲームで当たった今回の戦利品。加湿器。いいのが当たった。

ヒートテック

■今年もこいつのお世話になります。 極暖っていうのがあるんだねー。

大雪

■24日もそうだったけど27日も降ったなー。 今日は日中気温が上がったこともあるけど除雪が入ってないので道路はわだちのぐちゃぐちゃ状態。会社の車で立ち往生するかと思った。

2015フードバレーとかちマラソン

■2015フードバレーとかちマラソンの動画編集が全部終わったのでここにのせます。

2015フードバレーとかちマラソン_2.5kmコース

■2015フードバレーとかちマラソン_2.5kmコース

2015フードバレーとかちマラソン

■作ってみました。 もう一個。

■小さい秋みつけたー

充電式ドライバドリルが直った

■修理していた充電式ドライバドリルが直ってきた。修理代¥8,154なり。 買い替えるより安く済んだからいいでしょう。

充電式ドライバドリル焼けた

■マキタの充電式ドライバドリルに負荷がかかりすぎて煙が出て変になった。回り方がおかしくなった。 こりゃダメだと、マキタの営業所を調べて持って行った。

ラリー北海道

2015ラリー北海道_大食いトライアスロン

車検

■マイカーの15年目の車検とった。

ラスプロ

■ラスプロめんどくさい

地上デジタルチューナー

■会社に置いてあるブラウン管式のテレビにつなぐ、地上デジタルチューナーを買った。 今まで使っていたやつは壊れてしまった。 これでお昼休みにテレビが見れるはずだ。ピクセラ PRODIA(プロディア)地上デジタルチューナー PRD-BT106-P03出版社/メーカー: ピ…

道新花火大会

■Twitterにも載せたけど昨日見た道新花火大会 今回撮れてなかったけど赤い星が散っていくやつが綺麗だったな。

帰省中

ただいま実家でのんびりしています。

Promis Pegasus R4 再構築

■Promis Pegasus R4の4番目のHDDが逝かれた。これで3ヶ所目だ。最初に入っていたHDDが次々と壊れていくね。 買ってから3年目になるんだけど5年は持ってほしかったな。

ライトスイッチ交換

■マイカーのライトの調子が悪くなった。ライトスイッチを回しても、すぐ点灯せず、1秒くらい経ってから点くようになった。だんだん悪化しそうなので交換することにした。 新品です 一応プロだからね、交換できるよ

仕事

■最近0時過ぎに帰ってるから眠い。

V12マルチチャージャー燃えた

■V12マルチチャージャー燃えた。 1000ccのバッテリー上がった車につないでエンジンかけようとしたら発火して煙がモクモク状態。 すぐ車から外して安全なところに置いた。 車に燃え移るんでないかと思うほど激しく燃えた。 とりあえずメーカーにメールしてみ…

もう6月

■もう6月になったというのに部屋のカレンダーは2月のままだった。 もう短い夏がやってくるんだなー。 ■ツイッターのフォロワーも少しづつ増えてきた。

Twitter

■Twitter始めてみたけどよくわかんないなー。 https://twitter.com/_GoodLuck_Izumi

CX271-CNX

■今まで27インチのThunderboltdisplayを使っていたのだが、時々ブラックアウトするようになってきたので思い切って新しいのを買うことにした。 モニターの憧れといえばナナオ。今はEIZOという名になっているけどこの中からCX271-CNXというのを選んだ。 値段…

Final Cut Pro 10.2クラッシュ

■Final Cut Pro 10.2 にアップデートしたら、アプリを起動させるとすぐクラッシュするようになった。 しかたなくアプリや初期設定などを削除して再インストールしたが変わらずクラッシュする。 TimeMachineで前のバージョンのやつに戻してしばらく使っていた…

春の勢い

■あちこちで桜が満開になってきた。 同時にスイセンやチューリップも咲き出した。 やっと景色に色が付いてきた感じ。 今年のゴールデンウィークは暦通りの休み。後半天気悪いようなことを言っていたな。ちょうど休む頃だ。

V12マルチチャージャー買った

■これはV12マルチチャージャーというもの。ジャンプスターターとも言う。 バッテリーの上がった車をこれでかけることができる。 スマートフォンと同じくらいの大きさ。ずいぶん小さいもんだ。会社に長期間置きっぱなしで完全に上がった車があったので早速テ…

Promis Pegasus R4 再構築

■Promis Pegasus R4 のHDD が1個ダメになったようだ。 2012年に買ったのでもう3年になる。保証が切れたので手持ちのディスクに交換することにした。 右が壊れたHDD。左が新品のに付け替えた状態。 そのまま交換しただけでは元に戻らないので再構築をする。…

30度

■今日は30度越え。真夏日。 一気に桜が成長した。もう花が咲いているところもあるようだ。

■ここ最近気温が19度とか5月並みに上がった。 桜のつぼみが膨らんだ。

ドリルの刃を研磨

■youtubeでドリルの刃を研磨する動画を見つけた。 なるほど!こういう風にやるのかと目から鱗がおちた。 今まで切れなくなると新しいドリルの刃を買ってきたけど、自分で研げるなら毎回切れのいい刃で穴あけができるってもんだ。 試しに何本か研いでみた。な…

人間ドック

■今日は人間ドックの日。毎年受けている。 今回オプションをいろいろ付けたら料金がドーンとアップし、約23000円払った。それでもまだやっていないオプションがあるので一度はやってみたい。 今回の検査結果は少し数値の高いところもあったぐらいでひどいと…