2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

■先週から、ものすごい仕事の量で毎日夜12時過ぎまで残業。寝るのは2時頃。日曜祭日も出てきているがそれでも追いつかない。

Colin McRae: DiRT 2

■Mac App Store にColin McRae: DiRT 2があると知ったので車ゲーム好きな自分は早速買ってMac miniに入れた。6.8GBのダウンロードは少し時間がかかった。 はたしてちゃんと動くんだろうか? おおっ、ちゃんと動いている。あまりの速さにゲームパッドではハン…

Thunderbolt Display到着

■Thunderbolt Display来た。さっそく設置する。 SuperDriveも買ったのでセットする。これで前使っていたiMacと同じ環境になった。 SuperDriveに音楽CDを入れて作動確認。大丈夫。 やっぱりSSDのおかげなのか新しいCPUのせいなのか、iPhotoを以前のように使っ…

Mac mini 感想

■Mac miniを使った感想。小さいのになかなかやるなという感じ。SSDを使っているせいか、きびきびと動く。たいしたもんだ。

Mac mini到着

■アップルストアで注文したMac miniが届いた。思ったより早かった。 Mac miniの構成は2.7GHzデュアルコアIntel Core i7、8GBメモリ、256GBSSD+750GBHDD Thunderbolt Displayが来るまで、前に使っていたLCDディスプレイその他を繋いでセットアップ。TimeMachi…

一ヶ月後

■痔の手術をしてから一ヶ月経った。やっと大をしても痛くなくなった。薬は毎日使っている。 取りあえず一安心。

Mac mini発注

■アップルストアでMac miniとThunderbolt Displayを発注した。今使っているiMacがますます調子悪くなってきたため、修理に出すより新しいのを買うことにした。iMacは性能の割にはお買い得なんだけど構造的にガラスが曇るというのを知ったのでやめた。

豪雨

■夜中の12時に消防車のサイレンが何台もなり続け、アパートの近くで音が消えた。何か無線の喋っている音が聞こえる。 何かあったのか?と雨の降る中見に行ったら道路が水浸し。 何で? 今回の雨は何が起こるかわからない。

ハチ

■会社の周りの歩道の街路樹に蜂の巣があると誰かが言った。 早速見に行ってみる。 あったあった。直径10センチくらいか。数匹なんか飛んでいるようだ。蜂の種類はわからない。 ここら辺に出来るとは、初めてだ。 IXY 400F