2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画をレンタル

■今日はiTunes store で"星守る犬"と"天国からのエール"の映画をレンタルした。映画は行くのが面倒だから見ないのだが、家に居ながらにして映画を見られるとは便利な世の中になったもんだ。 映画は予告編を見ないほうが楽しめると思う。そうしてる。

金環日食

■今日は金環日食が見れるはずだがあいにくの曇り。太陽が全く見えない。 でも9時過ぎに雲が薄くなり太陽がうっすらと見えた。この日のために買った太陽観察専用ソーラーグラスでは全く見えない。直接目で見ると曇り空でもまぶしい。 デジカメで撮ってみた。 …

パスポート

■パスポートが出来上がった。

Promise Pegasus R4 4TB (4x1TB) RAID System

■アップルストアで注文していた Promise Pegasus R4 4TB (4x1TB) RAID System が入った。 さっそく設置する。しかし電源ケーブルが三種類付属しているのだがどれも合わない。 アース端子付きの3ピンタイプだった。 でも無停電電源装置のコンセントが3ピン…

■昨日から桜が一気に咲き出した。街路樹の桜はどこも満開。

■ゴールデンウィークも今日で終わり。今雷が鳴っている。一瞬停電になった。 実家から大量に自家製よもぎ餅を持ってきた。

ゴールデンウィーク後半

■毎日youtubeで動画三昧。ほとんど座布団から動いていない。外は雨だし。

モーニング娘。『恋愛ハンター』 (MV)

■モーニング娘。『恋愛ハンター』 (MV)