2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出血

■昨日は休みで家でゴロゴロとしていた。パソコンやテレビを見ながら過ごしていると何かパンツが濡れている感触がする。 見てみると血がべっとり付いている。「何で?」 きれいにして数時間ゴロゴロと過ごした。また濡れた感触がした。見るとパンツどころかズ…

■まだ全然車が入ってこない。

人間ドック

■今日は人間ドックの日。3時頃終わった。とりあえず悪いところは無かったが、血糖値とか標準の数値を超えそうな物もあったので油断はできない。

明日は人間ドック

■明日は人間ドック。今日夜9時以降は水も口にしはいけない。

iMac不調

■今日はiMacの調子が悪い。何回も勝手にスリープ状態になる。そのたびパワーボタン押してだましだまし使っている。

早朝ゴミ拾い

■今朝早く会社で街中の早朝ゴミ拾い。雪解け初のゴミ拾いでかなりの量を拾った。

電池交換

■外に置いてあった温度計の電池が切れたので交換した。 LR44

手伝い

■被災の影響で新車が全く入ってこなくなった。やる仕事がなくなったので工場を閉めて、昨日から他の店舗へ行って手伝っている。 いつまで続くのだろう。

地震

■午後11時32分ごろ宮城県で宮城県で震度6強の地震があった。ここ北海道でも結構揺れた。震度3だった。 物が落ちるということは無かった。 油断できない。

iMac画面点滅

■iMacの調子がだんだん悪くなってきた。なんか画面が点滅するようになってきた。見てると目がチカチカする。 デジカメて撮ったのをyoutubeに上げた。 再起動すると現象は消えた。一体何なんだろうね。こういう再現性が無いのが一番やっかいだ。

Power Book 145B

■久々に昔会社の人にもらったPower Book 145Bを引っ張りだし、電源入れた。 バッテリーはもうだめになっているがACアダプタを繋げば起動する。時々昔の物を懐かしむようになった。物でも音楽でも。

タイムマシーンで復元

■昨日iMacの画面が突然真っ暗状態になったので、PRAMとSMCリセットしたのだが全然直らない。思い切ってタイムマシーンを使って数日前のいい状態の時の復元をやってみた。全部終わるのに6時間位かかった。 これで様子を見てみよう。

iMac画面真っ暗

■またiMacがスリープしたように画面が真っ暗になった。キーを叩いたりマウスを動かしても反応がない。 とりあえずPRAMとSMCリセットをした。