2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の計画

■今年の行きたいイベントには全部行った。ラリージャパンはどうしようかな。

第19回道新十勝川花火大会

■第19回道新十勝川花火大会を見てきた。連日の雨がうそのように晴れて絶好の花火日和。個人的には勝毎のより感動した。

連日の雨

■連日の雨。土曜日に道新の花火大会があるけど出来るかどうか。

■今年初の桃。一個300円もしたらそう簡単には買えない。一年に1〜2個食べるくらい。皮をむかないでまるかじりしている。

秋商品

■ぽつぽつと各社からデジタル一眼レフが出てきた。sonyの製品が出るのを待っている。

つめ磨き

■ただいまつめ磨き中。

■自分の爪が気になりだした。つやのある綺麗な爪にしたい。そんな気分。

寒い日

■寒い日が続く。夜ストーブを点けた。 ■銀行へ行ったり床屋さんへ行ったり。頭薄くなってきたので短くした。

沈黙のクレーマー

■本屋さんへ行っていろいろ見ていたら面白そうなのがあった。「沈黙のクレーマー」。クレームを言わない代わりに2度と来店しなかったり、不快な思いをしたことを人に話したりするらしい。そういえば自分もそういうことをしたことあったかもしれない。

寒い

■昨日から気温が20度位しか上がらない。寒くてしょうがない。一気に秋のような気温になった。コスモスはあちこちで咲いていて、ひまわりも咲いてきた。

メタボ

■今日は会社で健康診断があった。尿検査、体重測定、視力検査、血圧測定、診察、血液検査、心電図、レントゲンと毎年こんな感じだったが今年はおへそ周りを測るメタボ健診があった。男性なら85cm以上が肥満だとか。 今回自分は大丈夫だったけど、測る時おも…

死ぬかと思った

■久々に風呂の掃除をしようと会社帰りにカビ取り洗剤を買った。カビがひどくてしょうがない。洗剤全部スプレーした。30分放置してから泡を水洗いしているうちに息が苦しくなった。それでも続けていたら咳が出てきてこれはやばいと風呂場から出た。しばらく胸…

仕事始め

■仕事始め。暑かった。

盆休み終わり

■長いお盆休みももう終わり。確実に太った。体が重い。 明日から頑張るか。

第50回おびひろ盆おどり

■夜、第50回おびひろ盆おどりを見てきた。昨日は雨だけどやっていたようだ。今日は天気が良くてよかった。 見に来ている人も老若男女数多かった。 sony α100 ミノルタAF28-70mmf2.8G去年は内蔵フラッシュで頑張って撮ったが限界を感じ、その後外部フラッシュ…

お墓参り

■午前中お墓参りをし、夕方たくさん食べて実家から帰ってきた。そのあと盆踊りを見に行こうと思ったけど雨が降ってきたのでやめた。

帰省

■ただいま実家へ帰省していてまったりしている。途中、六花亭で買ったコーヒー豆入りのチョコレートがいとこに好評。

勝毎花火大会

■今夜は第58回勝毎花火大会があった。有名なだけあって会場近くの街中の道路の両脇や空き地には車がびっちり駐車されていた。たぶん数十万人集まっているだろう。今年はどこで見ようかなと思い、会社の屋上で見ることにした。毎年誰かが来て焼肉やりながら見…

■連日家でゴロゴロ。

ラリージャパン

■今日も家でごろごろ。いい天気だ。 ■今年のラリージャパンの観戦チケットが発売されている。いくら北海道の中に住んでいるとはいえ遠くていけそうにもない。まだわからないけど。 http://www.rallyjapan.jp/j/

お盆休み

■今日からお盆休み。何をするか何にも考えていない。家でゴロゴロするから太らないようにしないといけないな。

焼肉

■夜、会社の洗車場で炭火起こして焼肉。明日からお盆休みなので思いっきり食べた。ビールも久々に飲む。これから富良野へ自転車で行くというチャレンジャーがいて、夜の方が走りやすいと人一倍肉を食べたりビールを飲んだりし、所持金1600円しかないのに3日…

コスモス

■今日も暑かった。顔に塩ができた。 ■道端にコスモスが満開に咲いている。コスモスは秋のイメージがあるのでもうそんな時期なのかと思いふける。

きゅうり

■今日も暑かった。 ■会社の人から家で取れたきゅうりをもらった。朝とれたてのぴちぴち。帰ってきて冷蔵庫に入れて十分に冷えた頃にまるかじり。歯ごたえがいい。暑さも飛んでいく。

プリンター変になる

■ヤマダ電機で、何年も使っているプリンターのインクを数個買ったら1万円札が飛んでいった。帰ってきて何枚か印刷したら紙詰まりのエラーが出た。紙は詰まっていないのに変だなと電源を入れなおしたりしても直らない。いきなり壊れたようだ。ネットで対策を…

久々の暑さ

■今日は暑かった。でも風が強かったので工場内は何とか過ごせた。帰り店に戻ると寒いくらいエアコンが効いていた。24度になっていた。

写真の整理

■どこか出かけようかと考えていたが結局どこへも行かなかった。この前撮った写真の整理していた。

動画テスト

■Canon IXY DIGITAL20ISでこの前の24耐のストレートを走っているのを撮ってAny Video Converterでflvに変換してみた。(音が大きいので注意)http://izumimemo.aa0.netvolante.jp/douga/2008080224h.flv・24時間こんな調子で走るんだから車に相当負荷がかかっ…

ハエ

■部屋の中にハエがいるので殺虫剤をまいたがびくともしないハエがいる。スーパーバエなのか。 ■8月になっても寒い。夜ストーブ少し焚いた。