2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレスタイヤ購入

■スタッドレスタイヤ買った。BSのレボGZ。今月11年目の車検を取ったマイカーにはかせた。今まではいていたタイヤがMZ-03だからずいぶん長くもたせていたもんだ。 タイヤケチって死んだら何にもならないからねえ。■Perfume スパイス PV

ストーブの掃除

■今日は一年ぶりにストーブの掃除。といっても灯油の出口のところのすすを取り除いた位で終わった。固いのでいつもドリルの歯で削り取っている。 これで燃料が出やすくなりよく燃えるだろう。

ぶどう

■うちの会社の社員の駐車場のところの街路樹で、ぶどうが採れるということを知っている人はあまりいないだろう。 この前ぶどうの木の持ち主が手入れをしていたので、挨拶したら、甘くないかもしれないけど良かったら食べてと今日持ってきてくれた。早速家に…

石油ファンヒーター

■ホーマックへ行って寝室用にと石油ファンヒーターを買ってきた。 いろいろと種類があったのでしばらく商品の前で考えていた。本当に寒いときぐらいしか使わないから5リットルの灯油タンクでいいやと、これを選んだ。約13,000円なり。 持ち帰って灯油を入れ…

バックアップ強化

■少し仕事が落ち着いてきたが来週からまた忙しくなりそうだ。 ■パソコンのバックアップを強化するためにApple StoreからTime Capsule - 2 TBを買った。 これをTime Machine用にして、以前から使っていた2TBのHDDをカーボンコピークローナーで動かすようにし…

iPhone4s

■相変わらず繁忙期並みの忙しさである。セイコーマートのカツ丼がうまい。 AUからもiPhone4sが発売されるようで、この日を何年も待ちわびていた。会社の関係でAUしか使えないもんで。 今度の携帯はこれにしようかな。

休日

■今日は久々に休み。疲れすぎているのか、楽しみにしていたラリー北海道を見に行く気にならない。