2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■体調が今イチだったのでどこへも出かけずおとなしくしていた。

暖かい日

■日中の気温がプラスになり暖かい日だった。油断したのか風邪を引いたようだ。

第32回糠平湖氷上タイムトライアル写真その3

sony α900 レンズ ミノルタAF APOTELE ZOOM100-300mmf4.5-5.6

第32回糠平湖氷上タイムトライアル写真その2

sony α900 レンズ ミノルタAF APOTELE ZOOM100-300mmf4.5-5.6

第32回糠平湖氷上タイムトライアル写真その1

sony α900 レンズ ミノルタAF APOTELE ZOOM100-300mmf4.5-5.6

糠平湖氷上タイムトライアル

■第32回糠平湖氷上タイムトライアルへ行ってきた。いつもなら数分見ていると凍えるところだが、太陽が出て観戦にはもってこいの日になった。 今年初のイベント撮り始め。 sony α900 レンズ ミノルタAF APOTELE ZOOM100-300mmf4.5-5.6哀川翔さんも出ていた。…

Love or Lies

■capsuleの「Love or Lies -LIAR GAME original ver- - Single」をiTunes Storeで買った。ライアーゲームに流れていて気に入った。 http://itunes.apple.com/jp/album/love-or-lies-liar-game-original/id349427768

■少しずつ日が長くなってきた。街中の雪がだんだん排雪されてすっきりした。

決起大会

■夜に決起大会が街中の東急インで行われた。スーツ着用。今回も何も表彰されることはなかった。 ■iMac純正のキーボードではブラインドタッチがうまくできないのでPFUのHappy Hacking Keyboard Lite2 for Macを買った。Amasonで¥5,414だった。 やっぱり昔な…

手荒れ

■手が荒れまくってかさかさになっている。すごいもんだ。クリームがしみる。

地震

■朝3時46分頃地震があった。長かったので飛び起きた。最近日本のあちこちで地震が起きている。海外でも。 ■今日もよく冷えた日だった。

革調シートカバー

■革調シートカバーはきつくて取り付けづらい。手をちょっと負傷した。

寒い

■今日は寒かった。日中でも工場の中は全然暖まらず。 ■道路が広くなって走りやすくなった。でも雪山は残っている。 ■iMacまた画面分割。起動ディスクを検証したら修復が必要だったので、インストールディスクで起動して修復をした。アクセス権の修復もした。

BootCamp

■iMac i7 にBootCampでWindows XPを入れた。最初にインストールガイドをプリントしておかないと途中でどうすればいいかわからなくなる。何とか入れることに成功した。 早速ゲームを入れて性能を見てみようと、車のゲーム GRIDのデモ版をダウンロードして入れ…

iMac画面不具合

■またiMac i7の画面が分割されたようになった。これで2回目。ファームウエアはアップデートしてあるが変わらない。再起動すると直る。もう少し様子を見よう。

道路が狭い

■道路が狭い。飛び出し注意。 ■帰りに歯の治療。全部終わり。これで一年間は大丈夫だろう。

落雪注意

■今日は日中暖かかった。工場の屋根に積もった雪がどかっと歩道に落ちた。

仕事始め

■今日から仕事始め。昨日の除雪で疲れた体に鞭を打つ。交差点の雪が2メートル位に積もっている。

明日から仕事

■今日で長い正月休みは終わり。明日から仕事。気持ちを切り替えて今年もがんばろう。 ■朝、車が動けるようにと夜中に20センチ以上積もった雪を除雪した。1時間かかった。雪の投げる場所がなくなってきた。

プリンタ

■プリンタはHPのDeskjet5550を使っているのだが、iMacで紙の種類とか選んだとき変な風に印刷された。なぜなのか調べたら”ご使用の HP 製品はMac OS X 10.6 (Snow Leopard) ではサポートされていません。”とHPのページに書いてあった。 http://h10025.www1.hp…

バックアップ用HDD購入

■朝早く実家から帰ってきた。道路は空いていた。お昼頃iMacのバックアップ用HDDを買いに100満ボルトへ行ったら、広い駐車場が満杯近くになっていた。すごいもんだ。 バックアップ用に買ったHDDはI-O DATAの2.5インチ HDPS-U500。これが特売で一番安かったか…

実家

■ただいま実家でテレビざんまい中。携帯で書き込み。 パソコンの無い生活はつまらない。でも規則正しい生活をしている。