プリンタ

izumimemo2010-01-04

■プリンタはHPのDeskjet5550を使っているのだが、iMacで紙の種類とか選んだとき変な風に印刷された。なぜなのか調べたら”ご使用の HP 製品はMac OS X 10.6 (Snow Leopard) ではサポートされていません。”とHPのページに書いてあった。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01858754&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&os=219&product=71896


そりゃないよーと言ったがどうにもならない。仮想のXPでは使えるかと思ったがiMacに繋がっているので無理だった。文字の印刷なら問題ないんだけど写真とか印刷しようとしたら画像が荒かったり色が薄かったりと思った通りに行かないのだ。


最新のOSがまさか印刷関係に不具合が出てくるとは思いもしなかった。フォト印刷はあきらめるしかないのかな。

※1/5追加
VMWARE FUSION 3で入れたXPに、プリンタ付属のインストールディスクを入れてやっていたらドライバが入ったようで問題なく使えるようになった。