2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腕立て伏せ

■腕立て伏せも10回しかできなくなってきた。もっと体力つかないとだめだ。 ■中国製の冷凍餃子で中毒がでたとか。よく冷凍餃子を買って食べていたけどあれはどこの製品だったんだろうか。中国製は怖い。

携帯のテレビ録画

■W53Hにテレビ録画機能がある。何回か予約して使ってみたけどたまに失敗して撮れていないときがある。かなり凹む。 ■街中の道路の道幅が広くなった。夜中に雪を削ったんだろうか。走りやすくなった。

月末

■月末だけあって仕事量が増えてきた。でも残業までにはならない。 ■ニコニコ動画を毎日見ている。毎日見ないと気がすまなくなってきた。

歯の治療

■今日は歯医者2回目。毎回おさつが数枚飛ぶ。3割負担は大きい。 ■写真におびひろ氷まつりの写真をアップした。

帯広氷まつり

■午前中銀行へ行ったついでに帯広氷まつりへ向かったが駐車場が満杯で入れなかったので帰ってきた。 夜11時にまた会場へ行った。ライトアップしていて冬ならではのきれいさだ。自分のほかに2人くらい見に来ていた。

臨時収入

■臨時収入入った。一つは永年勤続25年、もう一つは優良運転25年。本当は夜の表彰式でもらうんだったのが、ある事情で中止になった。 25年って長いけど1日1日の積み重ねがそうなったんだし、あまり深く考えたことはないが表彰されるのはうれしい。

スーパーダイイチ

■たまに行くスーパーダイイチにはQUICKPAYの端末があるのでさっそく使ってみた。 買い物してレジに行って支払いのとき少し緊張。レジの人にこれで支払うと端末に指をさして携帯をかざそうとしたら、準備が必要だったらしくピピピっと操作して端末が光った。…

QUICKPAY

■携帯のQUICKPAYの設定をした。カード会社はトヨタのTS3。TS3のホームページで見ながらやったのだが会員のIDとパスワードをすっかり忘れてしまい、手こずった。 とりあえず設定はできたと思う。使えれば1000円で10ポイントたまるはずだ。

狭い道路

■街の中は全然雪を排出しないので道路は狭いし交差点は見づらい。どう考えてもおかしいと思う。毎年春になるまでそのままだ。

おサイフケータイ

■携帯におサイフケータイの機能が付いている。子冊子を読みながらこれはいいいんだろうかどうなんだろうかと考え中。

au Music Port

■携帯の箱の中に入っていたau Music Portを入れて起動させたらネットに繋がらなくなった。アンインストールしてもだめ。またシステムの復元を使うはめになった。 もう一度インストールしたけどだめだった。そしてシステムの復元。自分のパソコンだけなのか?

microSD

■携帯に入れるメモリーカード、microSD2.0GB買ってきた。5280円。今はこんな小さなメモリーカードがあるんだな。 電話が薄いとポケットがパンパンにならなくて実にいい。

W53H

■携帯買い換えてしまった。AUのW53H。機能が多すぎてよくわからない。液晶画面はとてもきれいだ。1セグも見れる。

早朝ごみ拾い

■今朝、早朝ごみ拾い。寒い朝だった。 ■うちの会社はAUの携帯電話を取り扱っている。何年も使っている自分のと新しいのを比べると厚みが薄くなっている。電話以外の機能は使わないのでどうでもいいんだけど薄いのが気になる。

歯の点検

■歯医者に改めて予約の電話をしたら今日PM6時にキャンセルした人がいて空いているというのでそれにした。今回は定期点検。 1年前とは違ってなんかハイテクな機械を入れたみたいでレントゲンを撮るとき顔の周りを何かが回った。治療する椅子のところに戻って…

歯医者

■今日は休み。年前から予約していた歯医者へ行く日だったのにすっかり忘れてしまった。

休日

■Stage6で動画三昧。見逃した回の番組とかドラマとか面白そうなのを一日中見てた。検索のキーワードが決め手だな。

ポータブルのテレビ

■会社のゴミ箱をのぞいたらポータブルのテレビがあった。casioのTV-700と書いてある。95年製。スイッチ入れたけど動かない。電池がないのかもしれない。とりあえず拾った。 帰りに電気屋さんで単3の電池を買ってきて入れた。映った。音も問題なく聞こえる。…

飲みすぎた

■昨日ちょっと飲みすぎたようで頭が痛くなった。寝ているうちに直った。 ■寒い日が続いている。これから冬の催しがあちこちで始まるだろう。行けるところは行ってみるかな。

親睦会

■今年は会社でいろいろあって夜は街で自分らの部署の親睦会。焼き鳥・おでん・田舎料理 きくやでいろいろ食べたし飲んだ。たちのポン酢和えとか出てきておいしかった。2次会はゲスト舘夢人へ連れて行ってもらった。自分では夜飲み歩かないので新鮮な気分。けっ…

工事

■工場の中は工事でいろいろと慌しい。床って水平でなかったんだな。リフトのところだけ水平にした。 ■ニコンのD3、店で見ないなと思ったら北海道で月5台くらいしか来ないらしい。予約の人に行ってしまうから店頭にはないのか。50万円以上するのに買う人はい…

調査

■100満ボルトへ行っていろいろ見てきた。500GBの外付けHDDが安売りで25000円位だった。ちょっと気になる。 ハイビジョンDVDレコーダーは8万円〜。さらに安くするようだ。SONYの有機ELディスプレイの11型テレビがあった。20万円。厚さ3mmだとか。映像はすごく…

地デジ

■この前買った地デジチューナー HVT-ST200、何か調子が悪い。音声が出なくなったのが1回、リモコンが聞かなくなったのが数回。リセットボタンを押せば回復する。

仕事始め

■今日から仕事始め。あわただしい年になりそうだ。 ■工場のリフトが下がらなくなった。車上がりっぱなし。こっちでいろいろやったけどだめで業者に見てもらったらスイッチのリールが悪いようだ。去年交換したんだけどなぁ。とりあえず動くようにしてもらった…

ニコニコ

■ちまたで、はやっているニコニコ動画に登録して何個か見た。コメントを見て吹いた。

ゴロゴロ

■家でゴロゴロしているから体重が減らない。何とかしないと。

戻り

■朝実家から戻ってきた。早速やることは年賀状の確認と体重測定。4キロ太ってしまった。

帰省二日目

■どうも携帯は打ちずらい。 パソコンのない生活はつらい。

新年

■いい天気。はるにれの木まで散歩。途中スノーモービルや釣りをしている人を見た。 それぞれ楽しんでるんだな。