2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラリー北海道

■表彰台へ上がる直前の光景。前側はメディアの方々の席なのでいつも裏側にいる。 いつだったかメディアの写真に間抜けな顔をした自分が写っていたことがあったので隠れるようにしている。 腕も無いのに調子こいて1/60で撮った。想像以上に速かった。 SONY α99…

ラリー北海道 2013

■今日はラリー北海道を見に行ってきた。午前中は曇り空でちょうどいい気温。午後からは晴れてきた。 α99にどのレンズを付けていこうか出かける寸前まで悩んで、結局ミノルタAF28-70mmf2.8Gのレンズにした。 外ではあまりレンズ交換したくないのでα900も持っ…

α99

■最近身近なところにカメラを置いてちょくちょく触りだした。まだ良く解っていない機能を試したりしている。 久しぶりにズームレンズ(ミノルタAF28-70mmf2.8G)を使ったら絞りを開放にするとソフトフオーカスがかかったようなもやっとした描写になる。 f2.8…

NP-FM500H

■台風18号が過ぎ去って快晴だが風が強い。 ■α99の予備電池(NP-FM500H)を買おうとソニーのHPで値段を見たら8925円なり(税込み)。んー高い。 Amazonで見たら1980円とえらく安い。互換バッテリーと書いてある。 カスタマーレビューを見たら何か怪しい。 結局…

台風18号

■今日は台風18号のせいで一日中雨。京都の方では川が氾濫するくらいの大雨だった。 天井が雨漏りで染みてきた。

歯の定期検診

■今月は今のところ忙しくないので一年ぶりに歯の定期検診を受けに行くことができた。 レントゲンを撮ったり、歯や歯茎の点検。虫歯が一本できかかっているようで、進行を止める薬を塗った。 ■今月はラリー北海道がある。 http://www.rally-hokkaido.com/jp/ …