2018-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

■9日仕事が終わってから某ホテルで会社の忘年会が行われました。 普段質素な食事なのでいろんなのが出てくるとなんか感動しました。 そういえばビンゴゲーム大会2番目に当たりました。普段の行いがいいようです。iPad Proに入れていたSNOWのアプリをコンパニ…

■朝4時の時点で約5センチでした。サラサラの雪。■仕事でタイヤ2本持ったら腰痛めてしまった。

もう12月

■12月に入ったけど雪が積もってないって なんて過ごしやすいんだろう。 日中でも日陰は凍ってるけどね。

UPS バッテリ交換

この前交換のブザーが鳴っていたので交換することにした。 無停電電源装置、オムロンのBN75S。 4年ごとに交換している。いい値段するんだこれが。

■とうとう雪が降りました。降っても溶けるので積もることはなかったのですが、夕方ぐらいから濡れていたところが凍っていました。

初雪

■帯広今日初雪降ったとニュースに出てたけど見てないんだよなー 溶けちゃったんだろうな

豆のまち本別町

■十勝で頑張っている方を応援します。 豆なアナタに首ったけ♡ 自分も豆大好き。黒豆なんて最高。■今年はまだ雪降ってないけどいつ降ってもおかしくないよなー

菊まつり

■28日(日)は菊まつりにも行ってきました。

マラソン

■28日(日)はフードバレーとかちマラソンを見に行ってきました。雲がほとんどない十勝晴れっていう本当にいい天気でした。 今年も動画を撮影したのでアップします。2018フードバレーとかちマラソン ハーフマラソン 2018フードバレーとかちマラソン 5Km 2018…

またまた焼きいも

■今日のさつまいもは安納芋と紅優甘(べにゆうか)。ストーブの上で時間かけて焼きました。 安納芋はもうちょっと熟成させた方がいいかな。紅優甘はしっとりとして甘かった。 左が安納芋、右が紅優甘。

焼きいも

■寒くなってくると食べたくなるのが焼きいも。干したものも焼いたものも好きである。ほんのりとした甘味がいいのだ。 最近色々の種類のさつまいもを買って焼き芋を作っている。 これはシルクスイート。この前作ったのは固かったがこれはまあまあ。細身だとう…

スーパー

■近所のスーパーが閉店してしまいました。無くなってわかるありがたみだねー

福原山荘

■久しぶりにドライブしてきた。鹿追町の福原山荘へ紅葉を見に行きました。初めて行くのでiPad Proのグーグルマップにナビしてもらいました。 曇り時々晴れって感じでまあまあいい天気。落ち葉が色褪せていたのでちょっと遅かったのかもしれないけど、それで…

仕事場復帰

■予定通り今日から仕事場復帰。体なまってるなー ちょっと疲れた。 先生に9月まで走ったりとかスポーツとかはしないように言われたけど、まぁ無理するなと言うことか。 お酒も飲んでいいと言われたので晩酌再開。

自宅療養中

■くしゃみや鼻かんでも痛くなくなってきた。少しずつ回復しているようだ。しかしお酒が飲めないのは辛いな。 今日は病院へ行く日。

自宅療養中

■実家に帰ってきました。3食出るからなー 親には悪いけど。 まあ23日まで有給取ったからね、しっかり治すわ

退院

■今日退院してきた。まだ痛みは残るがあとは自宅療養だな。一人暮らしにゃ辛いが。実家へ帰るか。 入院費はまあまあいいお値段でした。

手術

■昨日は手術後あまりの痛さに起き上がることもできず、美味しそうな夜ごはんを眺めているだけでした。 尿道に管入れるのも初めて、全身麻酔も初めて。 今日の昼やっと立てるようになったけどお腹に力が入ったら激痛。 もう1日入院することにした。

そけいヘルニア

■そけいヘルニアになってしまいました。8/14に手術することになりました。 痛みが出ると仕事にならないので8/4から会社休んでいます。寝ていれば痛みは治まります。 今年は長い夏期休暇になりましたな。

腰良くなった

■昨日の夜中にやっと歩けるようになったので洗濯とかして一眠りし、会社へ行きました。まだ痛みが残るので無理しないほうがいいな。

腰がー

■腰痛くて歩くのもやっとでございます。昨日と今日仕事休みでよかったわ。洗濯しないとなー 明日も痛かったら仕事にならんな

腰ー

■昨日18インチのタイヤ持ち上げた時腰を痛めてしまった。今日になって痛みが強くなってきたのでおとなしく家で休むか。ちょうど今日と明日は仕事休みだし。

キーボード

■パソコンの純正キーボード、汚れていたので洗剤使って掃除して文字打ったら おかしくなった。なんか知らんが壊れたようだ。

星空

■最近星空をうまく撮れないものかとネットで調べたりして試行錯誤している。 今まで忙しすぎて空にまで目が向いていなかったからなー 自宅のベランダに三脚立てて撮影。 ツイッターにも上げたけど約2時間360枚連続撮影したのをStarStaxXというアプリで合成し…

仕事始め

■明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今日から仕事始めでした。 俺のこれからの目標は”清く正しく美しく” どうだい すごいだろう。自分でもうまく説明できないんだな。 今年はめずらしく神社にも行ったし、一味違う年になり…