2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touch 16GB

■サンタさんがiPod touch 16GBを持ってきてくれた。 いろいろいじくり回してiTunesに入っている曲をiPod touchに入れることが出来た。約1000曲入った。 これに iPad用のLightning to USB Camera Adapterを接続し、この前作った”USBオーディオDAコンバー…

仕事納め

■久しぶりに雪が積もった。5センチくらいか。今年はあまり雪が降らない。道路はつるつる滑った。 ■今日で仕事納め。今年もいろいろあったなぁ。頑張ったよなぁ。誰もほめてくれないから自分でほめるのだ。

AKI.DAC-U2704 REV.C

■久々にはんだごてを握り、秋月電子通商から出ている「USBオーディオDAコンバーターキット REV.C」を作った。1700円。 基板が縦横4.5センチ位でとても小さい。早速部品を取り付ける。メガネを外さないと見えなくなってきた。 できた。部品点数が少…

忘年会

■昨日の夜は温泉ホテルで会社の忘年会。 今年は椅子に座ってのなんか結婚式みたいだった。 毎年恒例の豪華景品も混ざっているビンゴゲーム大会。今年も普段の行いが効いたのか、車用のプラズマクラスターイオン発生器が当たった。 早速車に付ける。 これで車…

■とうとうまとまった雪が降った。昼から綿みたいな雪が降ってきたなーと思ったらだんだん積もってきた。 夜7時くらいに止んだ。計ったら14センチ位だった。

安納芋

■3週間前に買った安納芋が保管してて熟成されたのか、甘くなった。焼くと蜜が出るようになった。 この状態を待っていたのだ。

クリスマスバージョン

■もう12月。会社の入り口の飾り付けもクリスマスバージョンになってきた。