2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

auひかり

■7月から auひかり(最大1ギガ)の対象地区になったようだ。今日、KDDIの人が訪問してきた。 今はBフレッツを使っているけどどうしようかなと考え中。

Please Sleep

■4連続30度越えの過酷な日を過ごしている今日この頃。取りあえず水分補給。 ■OSをアップグレードしてからスリープしなくなったのでいい方法は無いかと調べたら、「Please Sleep」と言うのを見つけた。 http://www.dragonone.com/products/macosx/pleasesleep…

OS X Mountain Lionにアップグレードしてみた

■OS X Mountain Lionにアップグレードしてみた。見た目は変わってないように見える。でもおかしいところがある。 今までディスプレイのスリープの設定は問題なく動いていたのだがアップグレードしたら動かなくなった。 一日中つきっぱなし。これはおかしい。…

OSアップグレード

■OS X Mountain Lionが発売されたようなのでアップグレードしてみる。ただ今ダウンロード中。

作業灯修理

■仕事で使っている充電式の作業灯が時々付いたり消えたりと、とても不便なので直すことにした。 いきなり分解の図。さて、どこが原因なのかな。 基板を裏返してみる。 あった。ここの半田が浮いている。電源繋ぎながらさわるとランプが付いたり消えたりする…

台湾ポップコーン手品

■台湾旅行2日目の夕食を圓山大飯店で食べたんだけど、そのときに行われていた催し物。 デジカメの動画機能で撮った。 限定公開なのでこのページを見た人しか見ることが出来ない。

台湾旅行3日目と4日目

■だんだん記憶が薄れてきたが3日目と4日目を紹介する。 3日目の朝は8時に出発。今日は淡水観光。 関渡宮 階段を上って外を見る。 屋根の装飾がすごい。 たまご。 台湾はバイクが多いんだなと文化の違いを感じる。 恋人橋と言われるところ。 確か鶏の足だった…

台湾旅行2日目

■朝6時に起き、ホテルのレストランで朝食。バイキング形式で種類は豊富にある。大好きな黒豆もあって喜んだ。味付けはどれもおいしい。 身支度をして8時40分頃専用バスで市内観光へ出発。酔い止めの薬も飲んだ。いい天気だ。 最初に向かったのは忠烈祠(ツォ…