2016-01-01から1年間の記事一覧

マラソンの動画

■工場引っ越してから怒濤の忙しさでした。いろんな人に迷惑かけたり、助けてもらったりで何とかなったって感じかな。感謝、感謝。 ■2016フードバレーとかちマラソンのとき撮った動画をYouTubeにアップしました。

近況

■18,19,20日は新しい工場へ引越しの準備。21日から作業を始めたが慣れてないので無駄な動きが多いだろうな。 通勤距離が長くなってしまった。燃料が減るのも早いな。 ■今日は2016フードバレーとかちマラソンを見に行ってきた。弟がハーフコースに出るので応…

ラリー北海道

■ラリー北海道見に行ってきました。北愛国にずっといてイベントとか見てましたね。

作業灯修理

■前に車で踏みつけて点かなくなってしまった作業灯を分解してみました。 なにかリレーのようなものが壊れています。 新品の部品が売っていないか探したんだけど1個単位では売っていないようです。 作業灯買わないといけないのか? んー捨てるにしては何かもっ…

仕事

■最近いろんな人の協力のおかげで仕事が成り立ってます。 もう歳だなー、物忘れが多くなってきた。

姪の結婚式

■今日は市内で姪の結婚式。結婚式に行くのも久々です。重いけど一眼レフ(α99)とコンパクトデジカメを持って行くことにした。実家に帰るたびに遊んでた姪が結婚だもんなー。 会場に着くと姪が、俺のいいカメラで撮った写真を期待しているというのでプレッシ…

新入社員歓迎会

■15日の夜は新入社員の歓迎会。今年は2人入社です。街中の焼肉屋さんで食べ飲み放題してきました。 実は店がわからなくて遅刻しました。 ※プライバシーを考慮して画像を一部加工しています。少し酔って調子に乗り写真をパチパチ。フラッシュ炊いたやつは煙で…

緑ヶ丘公園

■5日の日に緑ヶ丘公園へ行ってきました。ちょうど桜が見頃でしたね。

■やっとこっちも桜が咲きました。 sonyα99 AF100mmMACRO

お絵描き

■お絵描き レースの模様が難しい 題名:つけ爪とネイルを頑張る女子高生

お絵描き

■お絵描き 模写して勉強中ですー 題名:男を操る女子高生

お絵描き

■週末大雪にならなくてよかったな。雨降ったしなー ■今日もお絵描き 今回のはモデルの雰囲気が出せたと思う 題名:バイトに励む女子高生

お絵描き

■おびひろ氷まつり結局見に行かなかったなー ■今日もお絵描き 題名:モデル目指している女子高生

iPadProでお絵描き

■今日もお絵描き 題名:地元の美景再発見 題名:意外と悩みの多い女子高生

お絵描き

■iPadProで夜中にお絵描きしております これはうまくいった方だなー 題名:ピアノ弾いている少女

ドリアンサイダー

■会社の人に飲んでみてと言われて飲んでみた。 キャップを開けたとたん、ものすごいニオイが… これは…のんでいいものなのか??安全なのか??? いやーすごかった。

お絵描き

■アップルペンシルが届いたのでiPadProでお絵描き。 絵を描くのは数十年ぶりである。懐かしいねーこの感覚。へただけど見るのも描くのも好きなのだ。

大雪

■今日と明日で100センチくらい積もるって言ってたなー こりゃ大変だ。 朝の3時で17センチ積もっていた。

iPadPro

■iPadPro買いました。

仕事始め

■あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日から仕事始めですねー。頑張っていきますか。