2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル・クローズ

■リアル・クローズをあるところに繋いで1〜7話まで見た。おもしろい。題名の意味がわからなくて見ていなかったのだ。香里奈さんの走る姿が独特で好きだな。

年賀状発注

■年賀状発注してきた。 ■iMac購入予定のため極貧生活遂行中。めげそうだ。

雪ちょっと

■帰る頃細かい雪が降ってきたがすぐ溶け、道路は濡れていた。 ■中学生の同窓会の案内のはがきが来てた。さて、どうするか。

積雪ゼロ

■まだ雪が積もっていない。走るにはいい。

年賀状

■年賀状のデザインを考えた。まあまあの出来。今月中にデータを写真屋さんに持っていこう。

年賀状

■そろそろ年賀状のデザインを考えよう。

睡眠

■体調の悪い時は睡眠が一番よく効く。

風邪

■昨日から体がだるくて鼻かみっぱなし。普段飲まない栄養剤を飲んだ。今日はだいぶ良くなった。

早朝ゴミ拾い

■朝、早朝ゴミ拾い。寒くなったもんだ。 ■帰りに電気屋さんへ行ってiMac 27インチ見てきた。実にいい。

飯島真理

■昔、坂本龍一氏がプロデュースした、飯島真理さんのアルバムROSEのカセットテープを買ってよく聞いていた。あのテープはどこへ行ったのか… 無性に聞きたくなりiTunes Storeで検索したらあった。 http://itunes.apple.com/jp/album/rose/id332036758速攻で買…

■朝から雨。これが雪だったら大雪になっていただろう。

マスク

■会社でマスクをする人が増えてきた。自分はしていない。

お隣さん入室

■お隣にだれか入ったようだ。と思っていたら挨拶に来た。

初雪

■今シーズン初の雪が降った。ほとんど溶けてしまった。去年の日記を見ると4日に降っていた。

デモテープ

■昔聞いていた坂本龍一 FM サウンドストリートのデモテープ特集が聞きたくなった。すごいのもあるし笑えるのもあるし、元気が出てくる。

■朝、車のガラスが真っ白だった。草花も白い。霜が降りたようだ。日中は暖かくなった。

WebDAV

■os10.2.8の入ったiBook(クラムシェル)にWebDAVを入れようと一日中頑張っていたが結局うまくいかなかった。パーミッションがどうとかというエラーだった。結局やめた。

電波式

■電波式の目覚まし時計使っているがかなり正確に表示するので重宝している。

冬タイヤに交換

■11月に入って空気が冷たくなった。もう雪が降っている地方もある。自分の車も冬タイヤに交換した。MZ-03だからいつ買ったやつだろうか。 今年新しいのに買い替えようと思ったがまだ溝が6.5mm位あるし、高いからやめた。