2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広市民ギャラリー

■今日は休み。銀行へ用事足しに行ったついでに、帯広駅の中の帯広市民ギャラリーへ行ってきた。 今回は二つ催し物があって、一つは高文連十勝支部書道展・研究大会で書道のことはよくわからないが十勝管内の高校生たちが書いた力作が展示されていた。受付に…

最大震度5弱の地震

■2012年8月25日23時16分頃十勝地方南部でM6.1 最大震度5弱の地震が発生した。 久々に大きな地震が来た。何はともあれパソコンのディスプレイを手で支え続けていた。長めの地震だった。 だんだん揺れが強くなって行くからどうなるかと思った。部屋の中の物が…

来月はラリー北海道

■連日30度越えの仕事はつらい物があるね。歩くだけで汗だくになる。 ■9/14(金)-16(日)にラリー北海道がある。会社の休みを見ると16日しか空いていなかった。去年は見に行けなかったけど、今年は見に行けるだろうか。

第54回おびひろ盆踊り

■昨日の夜、第54回おびひろ盆踊りを見に行ってきた。ちょっと肌寒いが晴れていて踊り日和だ。 勝毎の花火は見に行けなかったので、盆踊りを見て夏の風物詩を満喫しよう。一眼レフ持って出かけるのも久々である。 2時間くらい踊っていたと思うが何かあっとい…

お盆

■昨日実家へ帰って今日戻ってきた。久々に兄弟に会った。天気もよくてのんびりと過ごした。 夜は帯広の盆踊りを見に行く。 SONY α900 レンズ SAL24F20Z

お盆休み

■今日から16日までお盆休み。結構長いがあっという間だろう。何するか何も考えていない。

NVR500のファームウエアリビジョンアップ

■NVR500のファームウエアの最新版が出ていたのでリビジョンアップした。