2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リスニング

■あちこちで冬のイベントが行われているようだが、おとなしく家にいた。 この前作った真空管アンプ(TU-8100)にカーステレオを繋いで聞いてみる。 CDデータにすると50曲近く入るのでiTunesで適当に選んでCDを作って聞いている。ほとんど一日中鳴らしっ放し。 …

久々の雪

■久々の雪。20センチは積もったようだ。道路は除雪していないので柔くてがたがた状態。 仕事から帰ってきて1時間くらい雪かきした。

真空管アンプキット組み立て

■今日は休み。昼過ぎ、この前エレキットに注文していた真空管アンプキットTU-8100が届いた。 多分今日来るんでないかと思っていた。早速組み立てよう。 作業開始してから2時間半でやっと一枚目の基板が出来た。 んー楽しい。 プラス2時間後に二枚目の基板…

総決起大会

■夜、会社の総決起大会がベルクラシックで行われた。そのあと親睦会。食事はおいしかったけど量が少なかったな。

真空管アンプキット注文

■連日−20度前後続いてプルプル震えながら仕事をしている今日この頃。 なんか真空管のアンプを作りたくなり、初心者でも作れそうなエレキットのTU-8100というのを注文した。 昔から一度は真空管のアンプの音を聞いてみたかったのだが、値段が高いしめんどくさ…

しばれる〜

■連日−20度前後で、朝車のエンジンがかかるか心配になる今日この頃。水道凍結も心配。 ■紅白でももいろクローバーZを知ってからYouTubeで巡礼の旅をしている。

帰省

■実家から戻ってきた。5キロくらい太ってしまった。