2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

α99到着

■昨日の昼頃α99が到着。お昼ご飯を食べるのも忘れる位いじくり回す。 α900とはだいぶ操作が違うので使いやすくなるようにと試行錯誤している。 まだOS X Mountain LionではRAWファイルが読み込めないようでApertureが使えない。付属のImage Data Converterで…

冬の使者

■冬の使者到来。

SDカード

■α99が来たらすぐ使えるようにとAmazonでSDカードを購入 奮発して高速で容量の大きいやつを選んだ。

α99予約

■α99キタムラのネットショップで予約した。久々の高い買い物。 D800と迷ったのだがD800だとレンズを買わなくてはいけなくなるので、性能は魅力あるんだけど、今回は今までのレンズが使えるα99にした。期待してるよα99。一応5年保証付けたよsonyさん。 しかし…

ストーブの手入れ

■急に寒くなってきて体調を悪くした今日この頃。 本格的に寒くなる前にストーブの手入れをすることにした。毎年この時期にやっている。 灯油がストーブの中に流れる出口のところがススで詰まって、だんだん燃えなくなるのでススを取り除く。 パイプを外し、 …

夜空

■夜中空を見上げると星がきれいだったので撮ってみた。 SONY α900 レンズ SAL24F20Z 初めて星を撮ったが10秒のシャッタスピードなのに星を拡大すると伸びていた。地球は動いているということか。

会社内に秋がやってきた

■会社の中で秋を見つけたなり。 Canon IXY400F