2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〇ボ

■〇ボ出た。この不景気だから出ないのかと覚悟していた。うれしいねえ。 ■十勝24時間のときやっていたコンテスト、外部ストロボ初導入で露出かなり失敗した。ぶっつけ本番はリスクが多い。ストロボの使いかた覚えないといけないな。

歯の治療

■仕事終わってから歯の治療。前歯なので毎回仮の歯を外すんだけど、今回のはがっちりついていて歯をたたかれたとき脳にまで響いた。

第36回十勝川イカダ下り

■27日に第36回十勝川イカダ下りがあった。会社の人達も出るのでスタート地点の近くの橋の上で見ていた。9時頃から次々と流れてきた。みんな楽しんでいるようで食べたり飲んだりしながら流れていった。いい天気でよかった。 写真

車編

■第15回十勝24時間レース車編をここにアップした。流し撮りむつかしー。夜走っているところをどうやったらうまく伝えられるんだろうか、来年頑張ろう。 あとは表彰式編を作ろう。

車編を製作中

■十勝24時間の車編を製作中。もう少しで出来上がる。これからお盆にかけていろいろイベントがあって面白くなりそう。

レースクイーン編

■第15回十勝24時間レースのレースクイーン編をここにアップした。んー、人を撮るのはむずかしい。 ピットウォークの時は人が多くて隙間から撮るような感じ。・今年気になった人はFINAの深谷紗香(ふかやさやか)さん。サインまでもらってしまった。お芝居や…

勉強会

■夜あるところでカイゼンCSセミナー勉強会というのに出てきた。9時近くまでやった。弁当付き。

HDD復旧

■夜中の地震はすごかった。かなりゆれたし長かった。 ■24耐のデータが入ったHDD,ほかのHDDケースに入れて何とかパソコンにデータをコピーすることができた。二度と撮れない貴重な写真が復旧してよかった。 ただ今膨大な画像データを確認中。

HDDと格闘中

■十勝24時間レースから帰ってきて写真の整理をしようと、メモリーカードがいっぱいになるとコピーしていたHDD(途中でバッテリーが切れたが)からパソコンにデーターを移そうとしたが動かない。HDDの動く気配がしない。いやーまいった。 何だかんだで格闘中。

十勝24時間レースへ行ってきた

■第15回十勝24時間レースへ行ってきた。肌寒い二日間だった。夜デジカメのバッテリーが切れたので車の中で充電しながら眠った。 行ってみないと分からないもんだねえ。今年も行ってよかった。 疲れたから寝る。

十勝24時間レース

■十勝発動画系ポータルサイト GU-GA [http://www.gu-ga.tv/]内に十勝24時間レースを動画配信しているところがある。 http://www.gu-ga.tv/24/突撃体当たり的な感じでいろいろな場面が見れて面白い。・十勝インターナショナルスピードウェイ http://www.tok…

ドライヤー

■18年使っていたドライヤーが壊れた。ヤマダ電機へ行って安いのを買ってきた。2千円しなかった。

週末の天気

■週末の天気は曇り。24時間観戦するにはちょうどいい。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1c/2000/1639.html

チケット購入

■7/20-21に行われる十勝24時間レースのチケットをオートバックスで買ってきた。2GBのCFも買ったし準備万端。

帯広ステージ編写真アップ

■ここにラリー北海道2008 7/13帯広ステージ編、その他の写真をアップした。 車も走りもかっこいいけど今回は、戦っている選手たちの表情がよく見えるようにトリミングした。

音更林道ステージ編アップ

■ここにラリー北海道2008 7/13音更林道ステージ編の写真をアップした。 人が写らないようにトリミングをほとんどやった。全台数写す気まんまんだったんだけど場所取り悪くて人とかぶるのが多くてダメだった。

ラリー北海道2008無事終了

■午前中は音更林道ステージへ行き、その後帯広ステージを見るため北愛国のサービスパークへ行った。午前中不安定な天気だったけど午後から暑くなりイベントも売店も盛り上がっていた。 SONY α100 レンズ ミノルタAF28-70mmf2.8G,AF APOTELE ZOOM100-300mmf4.…

洗濯中

■明日ラリー北海道を観戦するため、ただいま洗濯の真っ最中。夕方の雷雨はすごかった。

ラリー北海道開幕

■仕事終わってから小雨の降る中帯広競馬場へ行ってラリー北海道のセレモニアルスタートを見てきた。 思ったより人がいて人気があるんだなと感じた。 上CANON IXY DIGITAL20IS,下SONY α100ストロボ持って行くの忘れてしまいα100の感度を1600まで上げて初めて…

■花を見ると撮りたくなる。 IXY DIGITAL20IS

床屋

■仕事終わってから近所の床屋さんへ行って髪を切った。ここへは2回目。日曜日火事になった家の隣にある。無事だったようでよかった。

ラリー北海道

■週末にラリー北海道がある。日曜日見に行けるだろうか。行けたら行こう。 http://www.rally-hokkaido.com/

ダビング10

■いつのまにかHDD&DVDレコーダーがダビング10に更新されたようで「コピー×」という表示が7月の録画したのには付かなくなった。これでダビング時に失敗しても大丈夫だと思う。

火事

■昼、消防車のサイレンが近所で止まった。窓から物が焼けた時のにおいがしてきた。外に出てみると煙の出ているところがあった。どうなるんだろうと見ていたら鎮火したようで数分で煙が消えた。

しゃっくり

■昨日帰ってからしゃっくりが止まらない。時々止まるけど今日も続いている。どうなってるんだろう。

歯の治療

■会社終わってから歯科へ行った。今日から前歯の治療に入る。たまに歯ぐきが化膿するのだ。この年になって歯医者へ来るたびに、学生の頃ひどくなる前に治療しておけばよかったなと思う。でも当時の地元の歯医者は気軽に来れる雰囲気ではなかったし、治療も麻…

■十勝川温泉のところで蛍が見れるらしい。蛍はまだ見たことがない。今年こそは見てやる。

真夏日

■久々の真夏日。30度位いった気がする。汗かいた。一年の半分過ぎたんだから夏になってもおかしくない。

D700

■ニコンからD700が発表された。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/07/01/8761.html D3の技術を取り入れているようでフルサイズだしISO6400だし、それでいて小型になったし、魅力的な商品だ。 悩む。Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ出…