2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■仕事終わってからセレモニアルスタート見てきた。日中雨が降っていたけど夜になって止んだ。毎度ながら人がいっぱい。でも何とかスタート台の近くで見ることができた。腕を伸ばして撮影していたらひじで前の女性の頭を打ってしまった。ごめんなさい。 α100…

■ここ数日雨が降ったり止んだりと天気が悪い。気温も下がっていて肌寒い。明日はセレモニアルスタートがあるので降らなければいいのだが。

■ニュースで親子の殺害とか聞くと何でそうなるんだろうと理解できない。日本の将来は大丈夫なのだろうか。

■Internet Explorer 7 ベータ 3を入れて1週間ぐらいになる。今のところ問題なく動いている。ボタン類の位置がだいぶ変わったので最初使いづらかったけど慣れた。

■給料も出たということで久々にプリンタのインクとCD-Rのメディアを買った。これで9000円近く飛んでいく。 ■今週はラリージャパンがある。車が続々と運ばれてきているようだし、だんだん盛り上がってきた。

■夜、道新花火大会があったので行ってきた。1万発の花火が上がった。河川敷に見に来ている人は多かったけど座るスペースは十分にあった。α100を持っていって撮影。花火はいつも苦手だったけど今回で少しだけコツがつかめた気がする。広角より望遠の方が面白…

■昼ごろ会社で年一回の健康診断。人間ドッグで中性脂肪が引っかかって以来毎日飲んでいたお酒をやめた。その成果が出るだろうか。

■今日は一日中エステメーション1級の講習をやっておしりが痛い。来月札幌で試験だ。

■もう少しでラリージャパンが開催される。帯広スーパーSSも完成間近とか。去年はうまく写真撮れなかった。今年は迫力があるのを撮りたい。

■α100にAF50mmf1.7のレンズをつけていろいろ試している。会社の裏の川の木を撮ってみた。絞りでどれだけピントの合う範囲が違うのか未だによくわかっていない。もっと撮らないとだめだな。 ■街路樹の葉っぱが落ちだしてきた。

■夜、定年退職される肥田次長の送別会がホテルで行われた。総務の方達ががんばってくれたおかげで段取りもスムーズに進み食事はバイキング方式で好きなのを選んで食べることができ腹いっぱいになった。そういえば会費高かったな。もととれたかな。 次は庭師…

■α100でいろいろためし撮り。レンズとっかえひっかえ身近なものを写した。写しては消し写しては消しとバッテリーが無くなるまでやっていた。設定の違いでどうなるかもっと撮ってみないとわかんない。ファインダーは見やすい。

■帰りにα100買ってきた。だいぶ待った。ただ今バッテリー充電中。キタムラの方が1万ほど安く買えたことに後で気がついたけどまあいい。CFカードも1GB買ったし楽しみだ。

■一日中雨。水不足で農家の人たちは困っていたけど今回は恵みの雨になるかな。

■蒸し暑くて寝づらい日が続く。 ■今日は2年ぶりに病院へ行って人間ドック受けてきた。朝7時半に行ったのにもう33番だった。 今回は眼底検査と腹部超音波検査も受けることにした。午前中に検査は終わり、午後から結果を聞くのと生活指導の話を順番に聞くので…

■仕事終わってからIXYのデジカメ持って帯広ぼんおどりを見てきた。今日で平原まつりは終わり。けっこう家族で見に来ている方が多かった。 フラッシュ使うなんてめったにないもんだから試行錯誤していたら100枚位撮ったところで電池がなくなった。なかなか踊…

■実家から帰ってきた。長い休みも今日で終わり。もう夏も終わりだな。

■休みが残り少なくなってきた。実家へ行って墓参りしてくるか。

■夜、勝毎花火大会へ行ってきた。今日は天気がよくて花火日和だ。いつもこの日は道路という道路に地方の車が駐車している。オレは近いから歩いていった。6時頃行ったらもう人だらけでいい場所はなかった。恐ろしいほどに通路とトイレは混雑していた。しかた…

■久々に朝散歩した。道端にはもうコスモスが咲いていた。十勝川の堤防まで出て歩いた。明日は堤防の土手一面に人があつまるんだな。

■今日ははだしのゲンとか戦争物の動画を見た。動画三昧。 ■13日は勝毎花火大会。2万発打ちあがるようだ。晴れてくれればいいんだが。

■エコノミー症候群にかかるんでないかと思うぐらいじっとしていた。

■こうも暑いとどこも出かける気がなくなる。で、ネットで動画三昧。これが一番お金がかからなくていい。

■朝6時から空気が熱い。腕や手の甲にあせものようなものができてかゆい。 ■みどりの窓口でラリージャパンの観戦チケット買った。ここが一番買いやすい。どこを観戦するか悩んだが結局去年と同じ陸別sssと帯広sssにした。

■日中あまりにも蒸し暑いので扇風機を出した。夜になっても変わらない。 ■早くα100こないかな。ラリージャパンには使いたい。

■今日は一番暑かったような気がする。やっと仕事もひと段落ついた。明日からゆっくり休める。初出場の白樺学園は残念だったけどよくがんばった。

■暑くなるとトマトが食べたくなる。疲れたときよく冷えたトマトをかぷっとかじったときのあの口の中に広がるみずみずしさ。生き返る。でもスーパーで売っているのはいまいち味がしない。実が青い段階で採っているんだと思う。昔実家で作っていたトマトがおい…

■夕立すごかった。早く帰ってきたので寝不足を解消するべく早く寝た。身体が重くてしょうがない。

■顔に塩ができるくらい汗が出た。疲れた。

■眠い。今週はたいへんだ。