2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

■今年も何とか過ごせたなーという気分です。今のところ雪はそんなに積もってないし散歩するにはいいですね。 いつも見に来てくださる方々の健康と幸せをお祈りします。

エゾリス

■iphone13proでエゾリスを撮ってみました。なかなかすばしっこいです。よくよく見たら冬のために食べ物を隠そうとしてるんですね。www.youtube.comiphoneで撮った動画を動画編集ソフトで再生とかするとなぜか白飛びするので何でだろうといつも思っていたのだ…

■今期はどれくらい降るんだろうなー。あまり降ってほしくないと毎年思うのだ。

お散歩

■この歳になると足腰や肩が衰えてきてるのが実感してきて、何とかしないとなーって思っていました。 いつも休みの日はゴロゴロと動画とか見てたんだけど少しでも体を動かそうと散歩を始めました。 帯廣神社は散歩するのにちょうどいい距離です。 これから雪…

帯廣神社

■日に日に鮮やかな景色が無くなり落ち葉が舞いちる今日この頃。 いつかこの目でシマエナガを見るんだと、ここの神社に来ているんだけどなかなか見れないですなー。 View this post on Instagram A post shared by いずみ♂ (@izumi19640308)

ばんえい競馬

■久々に馬が見たくて競馬場へ行ってきました。 View this post on Instagram A post shared by いずみ♂ (@izumi19640308)

福原山荘

■昨日日曜日、福原山荘へ行ってきました。3年ぶりです。 View this post on Instagram A post shared by いずみ♂ (@izumi19640308)

携帯

■いま使っている携帯W53H(3G)も来年の3月で使えなくなるので、去年あたりから熱心に買い替えを勧める電話がauからあってその都度断っていたんだけど、新しいiPhoneが出たことだし買い換えることにしました。 もう13年使っていたんだなー。あちこち割れたり色…

副反応

■2回目のコロナワクチン打った次の日の午後からなんか体がだるいし関節痛はするし打ったところは筋肉痛のようだし、何とか仕事をこなして家帰ってきて熱を測ったら37.1度でした。速攻で寝ました。 次の日の朝には熱は下がってました。 いやー怖い怖い。

帯廣神社

■昨日帯廣神社の花手水を見に行ってきました。 蚊と戦いながら撮ってきました。 View this post on Instagram A post shared by いずみ♂ (@izumi19640308)

コロナワクチン2回目

■今日はワクチン2回目の日。6時間経った今、筋肉痛のような痛みが始まりました。

松下リンゴ果樹園

■勝毎に載っていた松下リンゴ果樹園へ行ってきました。 十勝でリンゴが取れるとは思いもしませんでした。 天気も良くてもぎ取りが楽しかったです。 View this post on Instagram A post shared by いずみ♂ (@izumi19640308)

真鍋庭園

■9/23日真鍋庭園へ行ってきました。 View this post on Instagram A post shared by いずみ♂ (@izumi19640308) もう少ししたら紅葉が見れるんでしょうなー。www.youtube.com

コロナワクチン

■昨日のお昼過ぎに一回目のコロナワクチンを打ってきました。初めて行く病院だったので1発では行けず、でも何とか見つけました。 スムーズにことは進み、30分位で終わったかな。その頃は体調は何ともなかったんだけど、4、5時間経ってから打ったところが筋肉…

帯廣神社

■15日早朝、帯廣神社までお散歩しました。 ちょっとは運動不足解消できたかな。 #シグマfp 45mmf2.8

桜六花公園

■5/10に桜六花公園へ行って桜を見てきました。 シグマfp 45mmf2.8

電子レンジ

■とうとう買ってしまった、電子レンジ。人生初の買い物。 SHARP RE-T171冷たい弁当や惣菜は冷たいまま食べてました。 今までなぜ使おうとしなかったと言うと家のブレーカーが落ちるから。今回なぜ買ったかというとAC100V1000Wまで使えるポータブル電源を見つ…

大雪

■3月2日に降った大雪は帯広43センチだった。

フルーツサンド

■最近ハマっているのはフルーツサンド。最初これを知った時はパンと果物なんて別々に食べたほうが美味しいんじゃないの?って思ったもんです。地元で作っているフルーツサンドがインスタで美味しいと何人もいたので行ってきました。 #おおきストアー ここは惣…

氷灯夜

■昨日の夜は芽室町の氷灯夜を見に行った。車を止めるところを探すくらい駐車場は満杯に近かった。 シグマfpが夜をどんな風に写すのか興味深々。レンズは45mm。 手持ち撮影だけど手ブレ補正は切ってあるのでiso感度をautoで最高40000まで上げてシャッタースピ…

おびひろ氷まつり

■1/31の早朝におびひろ氷まつりの会場へ行ってきた。コロナ禍で規模は小さくなったが外に出るキッカケができた。 シグマfp

極寒

■-19くらいまで下がった日曜日、けあらしが見れるだろうと出かけました。 ちょうど気球が上がってました。 ここ久々に来たけど白鳥はもういないんだなー。■次の日の朝 散歩 シグマfp 45mm

あけましておめでとうございます

■今年もよろしくお願いいたします。 雪の無いお正月もいいもんです。まあ、コロナのおかげで帰省するのはやめたのですが。■今朝、先日買ったカメラを持って散歩してきました。多分-15度くらい。 こんなところに空襲の碑が。 歩かないと気づけないこともある…