2019-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

■12/21の夜は会社の部署の忘年会がありました。 いろいろおいしいもの食べました。海鮮類が多かったですね。なかなか美味しかったです。 帰り道、街中のイルミネーションも綺麗でした。

忘年会

■昨日の夜は某温泉ホテルで会社の忘年会が行われました。一泊付き。 今年のビンゴの戦利品はビールとジュースの詰め合わせでした。これは嬉しい。 いびきのすごい人がいて眠れず、別の部屋に行って寝てました。 朝食をしっかり食べ、帰って来たのでした。

大阪1日目(限定公開)

2019大阪1

大阪旅行

■12/2-12/4は滅多にない社員旅行がありました。朝から雪が降って渋滞にハマった人がいたりして、予定より出発時間が遅れたりしたものの、無事新千歳空港から飛行機に乗ることができました。 1日目の予定はあべのハルカスへ行って高いところから景色を見て、…

雪だるま

■毎年雪が積もった最初の日にオレんところに現れるやつ。 今日昼頃から降った雪が3時頃には雨に変わりました。2〜3センチくらいかな。 去年は雪少ない方だったから今年も少なめにお願いします。

初雪

■今日お昼頃かな、雪が降りました。天気予報は当たっていました。 雪が地面に落ちると溶けました。夜には止んで車の上には1センチくらい積もってました。 とうとう来たか冬将軍

車の時計の照明修理

■マイカーの車の時計が夜になっても真っ暗で、結構不便に感じていました。こりゃ玉切れだな。 今日は久々に有給を取ったので重い腰を上げ、直すことにしました。 ネットで検索したらウェッジ球 T5というものでした。 オートバックス行ったら同じバルブがあっ…

ラリー北海度2019その3

■これの他にもいろいろ食べてました。 コーンたっぷりのチャーハンとサガリ牛の串焼き 美味しかった オークションあり 何も買わなかったなー 表彰式 横から見てました ということで今年も楽しみました。 しかしC-HRでラリー車作るとは思ってなかった。エンジ…

ラリー北海道2019 その2

■車の整備するところを見たり出場選手に会ったりするのも楽しいもんです。 勝手にドラマをつくる男って書いてあるのが気になる 新井敏弘選手の車 ハセプロ社長の車 ハセプロさんは毎回お店も出店していて力が入ってます。 いとうりなさん、大倉瞳さん お名前…

ラリー北海道2019

■今年は仕事が日曜日休みだったので、昨日北愛国広場へ行ってラリーのイベントを楽しんできました。 二日間休みがあれば1日目は競技車両の走るところを見に行ったりするのですが、今回は車の整備するところとか併催イベントを楽しむことにしました。 到着し…

なつどらクリム

■ドラマの人気もあってか柳月のあんバタサンは、なかなか手に入りません。 何かないかなーと見ていると’なつどらクリム’という9/30までの期間限定のものがありました。 早速買ってきて食べてみました。 んーこれはおいしい。想像した以上に美味しかったです。

インデアンカレー

■地元にいながら全然行ってなかった インデアンカレーというお店行ってきました。 夜8時くらいに行ったけどまあまあの混み具合。人気あるよなー。カウンターに案内されメニュー表を見てシーフードカレーで辛さは普通で注文。おープリップリのエビー 満足満足…

ラスプロとボデーコートが多すぎるな 残業60時間なんて軽く超えるんじゃないかねー

暑ー

■いやー暑いねー 熱い。 昨日帯広は38度超えたんだとさ 昨日仕事してたんだけど、どうりで暑いと思ったわ 今日は休み。しかし35度超えたようだ。エアコンなんて無いんだから、部屋には。扇風機はあるけど温風だもんなー。 でも夜中になると寒くなるのは北海…

焼肉ー

■昨日は今年入った新人の歓迎会と退職する方の歓送迎会をしました。場所は安くて美味しい焼肉の平和園。 お金は会社持ちなので思う存分、たぶん一年分肉を食べました。

桜の季節

今朝近くをお散歩してたら桜が咲いていました。つつじもつくしも咲いていました。清々しい晴れたお天気でした。

日本酒

■今まで手を出していなかった日本酒を飲んでみようと、2リットル1000円くらいのやつを買って飲み始めています。 毎日仕事から帰ってきたら晩酌。いいねー。

十勝ひとりぼっち農園

十勝ひとりぼっち農園: 1年目の冬 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 横山裕二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/04/12メディア: コミックこの商品を含むブログを見る買いました

新元号発表

今日発表されましたね。 令和 れいわ平成が発表された時のように最初は違和感があるけど、だんだん慣れていくんだろうな。

ヨタハチ

懐かしい。多分レストアとかしてると思うんだけど極上品ですね。数十年前車検整備したことがあります。オーナー付きっきりで。

SL

■鉄オタっていうわけじゃないけど2010年9月5日 SLが走るっていうので物珍しさで撮りに行きました。見に来る人も多く、なかなかの人気ぶりでした。 SONY α900

ばんえい競馬

■お馬さんを撮ろうと思いたち、初めて帯広の競馬場へ行った時。2007年1月14日。 体は大きいけど優しい目をしていたなー。ミノルタα100

ねこやなぎ

■写真に興味を持った頃、今時期に一度だけネコヤナギを探しに山へ行ったことがある。 2002年3月18日撮影その頃はフィルムカメラだったのでむやみにシャッターは切らず、フィルム代や現像代を節約しながら撮っていた。 そんなことを思い出した。

雪だいぶ溶けました

でも今日の午後から明日の朝まで雪マークが付いてました。どれだけ降るんだろうか それにしても今年は雪が少なくて除雪する苦労はあまりなかったなー

七河みこさん

【モンサンミッシェルで】プラネタリウムの真実 踊ってみた【オリジナル振付】

みゆちー Tik Tok

■テスト #みゆちー

歯の定期検診

■今日から毎年行っている歯の定期検診を受けることにした。 まあ、一年に一回は歯医者に行って点検してもらうと安心だからね。 歯の磨き方とかも見てくれて、上手に磨けてるとか磨けてないとか教えてくれるので参考になります。 奥歯の外側があまり磨けてな…

■今日は寒かった。陸別で-31.8度、帯広でも-24.5度だって。 どうりで今朝車のエンジンの回りが遅くて、ダメかもしれないと思ったが かかった。しかしまあ、感覚的に-10度台と-20度台では全然違う。雪を踏む音からして違う。 もし停電になったら数日過ごせる…