大阪旅行

■12/2-12/4は滅多にない社員旅行がありました。朝から雪が降って渋滞にハマった人がいたりして、予定より出発時間が遅れたりしたものの、無事新千歳空港から飛行機に乗ることができました。
1日目の予定はあべのハルカスへ行って高いところから景色を見て、宿泊するホテルで夕食。バイキング形式でどれ食べても美味しかったですね。夜の街へ出かけた人もいるようですが自分は食べ過ぎて眠たくなり、部屋に戻ってまったりしてました。

2日目
朝の出発まで時間があるので朝食後、数人でお散歩。道頓堀へ向かいました。夜行った人の話ではとても人が多かったそうです、外人も多かったそうです。ホテルの近くの神社にもお参りしました。
本日の予定はなんばグランド花月、神戸の菊正宗酒造記念館、神戸海洋博物館、カワサキワールド、ポートタワー、神戸空港ディナークルーズ(ステーキバイキング)。

3日目は海遊館、新世界串カツバイキング、そして帰宅。
海遊館でちょっと迷子になりかける。あれっ出口が分からん。串カツはきちんと衣を付けないと中身が溶け出すものもありましたね。性格が出ますな。

三日間とも天候に恵まれ快適な旅ができました。大阪の車の多さと高速道路が入り組んでいて、ここに住んでる人は運転すごいなーと思いました。
あと街路樹はどこもイチョウの木でしたね。カエデとか無かったもんな。
日中は暑かったけど朝晩は寒かった。本場のたこ焼きを食べなかったのが心残りです。

社長、旅行のプレゼントどうもありがとうございました。