2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少女時代 Visual Dreams

■少女時代 Visual Dreams MV

春近し

■朝から気温が10度近くまで上がり、雪も日陰に残るくらいになった。

義援金

■銀行でお金をおろしたついでに、義援金を少しだけど振り込んだ。毎月少しずつやっていくか。

Kara - Jet Coaster Love

■Kara - Jet Coaster Love

不景気

■なんか新車売れていない気がする。

暖かい

■今日は4月並みの気温だとか。たしかに暖かった。だいぶ雪が溶けてきた。

■今日は久々に雪が降った。2センチくらい。午前中に雪は止み、晴れて気温が上がった。ほとんど解けた。

報道

■連日の地震関係のニュースを注意深く見ている。世界中の人たちの暖かい心遣いがうれしい。

iBookバッテリー交換

■東日本巨大地震で被災に会われた方へお見舞い申し上げます。 ■iBookクラムシェルのバッテリーが、全く充電しなくなった。 2年位前に買ったバッテリーだったので充電回路がだめになったのかもしれないと思ったが、新しいバッテリーを買って交換することにし…

M8.8の地震

■午後2時46分頃東北地方でM8.8の地震があった。津波の被害も発生。 ちょうど仕事をしていたがここ北海道でもかなり揺れた。物が落ちるということは無かったが大揺れで長い時間揺れていた。余震も続いている。 家に帰ってきて点検したが大丈夫だった。テレビ…

TimeMachine容量アップ

■パソコン工房で2TBのHDDを買ってきてTimeMachine用にした。

iMacガラス清掃

■iMac27インチの画面のガラスが、スリープした時白っぽく目立つようになった。内側が汚れているようだ。 気になってしょうがなくなったのでガラスを外して拭くことにした。 ネットで分解のしかたを頭に入れて作業開始。ガラスは磁石で固定されているので吸盤…

iMac

■PRAMとSMCをリセットしてから今のところ問題ない。

iMac27インチ不具合

■昨日は動画を見ている途中で画面が真っ暗になった。音だけが聞こえる。ネットを観覧している途中でも画面が真っ暗になるし、その度に電源ボタンを押して復活させるがしばらくすると真っ暗になる。 今日はPRAMとSMCをリセットした。 https://support.apple.c…