iMacガラス清掃

■iMac27インチの画面のガラスが、スリープした時白っぽく目立つようになった。内側が汚れているようだ。
気になってしょうがなくなったのでガラスを外して拭くことにした。
ネットで分解のしかたを頭に入れて作業開始。ガラスは磁石で固定されているので吸盤で上側を浮かせ、下側の爪みたいのを壊さないように外せばいいのだが吸盤持ってない。
わずかなガラスの突起をさぐって手で外した。思ったより薄いのでひずまないように平らなところに置く。
買って一年ちょいだけど汚れている。ガラスクリーナーを使って丁寧に磨いた。
元通りに組み付け。奇麗になったのがわかる。電源を入れて確認する。なんかまぶしく感じる。
すっきりした。