2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラリー北海道

■ラリー北海道を見に行ってきた。今回も北愛国にずっと入り浸っていろんなイベントを見ていた。 久々にα99を外に持ち出し、最近買ったレンズ(SAL2470Z)を付けて撮った。α900に100-300mmのズームレンズを付けての2台体勢。 どうもα99は晴天下ではファイン…

ブロアー

■ 最近ストーブをつけるようになった今日この頃である。 カメラのほこりを吹き飛ばすブロアーを買った。 BERGEON(ベルジョン)No.5733 スイス製 手のひらサイズの大きさで、 底が平らになっているので立つことができるのである。 本来、時計修理用の工具な…

SAL2470Z

■とうとう念願だったカメラのレンズを買った。 カールツァイスの24-70mmF2.8ズームレンズである。 定価約26万円もするレンズだったので買うのに躊躇していたのだ。 α99に付けてお昼ご飯を試し撮りしてみた。 適当に作ったけどうまかったよ。 ズームリングを…

iOS 8

■ 今日はiPod touchをiOS 8にアップデートした。 いつも音楽しか聴いてないけどとりあえずアップデートした。 無事使えている。 Mac miniもOS 10.9.5にアップデートした。 いま音声入力で書き込んでいるけれど結構使えてます。 朝散歩した時に撮った写真。 α…

シューアダプタ届く

■カメラのシューアダプタが届いた。

シューアダプタ

■カメラのシューアダプタが壊れた。 フラッシュの重みに耐えきれなかったと思われる。 今月はラリー北海道があるから早いとこ注文しよう。