2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン

■28日(日)はフードバレーとかちマラソンを見に行ってきました。雲がほとんどない十勝晴れっていう本当にいい天気でした。 今年も動画を撮影したのでアップします。2018フードバレーとかちマラソン ハーフマラソン 2018フードバレーとかちマラソン 5Km 2018…

またまた焼きいも

■今日のさつまいもは安納芋と紅優甘(べにゆうか)。ストーブの上で時間かけて焼きました。 安納芋はもうちょっと熟成させた方がいいかな。紅優甘はしっとりとして甘かった。 左が安納芋、右が紅優甘。

焼きいも

■寒くなってくると食べたくなるのが焼きいも。干したものも焼いたものも好きである。ほんのりとした甘味がいいのだ。 最近色々の種類のさつまいもを買って焼き芋を作っている。 これはシルクスイート。この前作ったのは固かったがこれはまあまあ。細身だとう…

スーパー

■近所のスーパーが閉店してしまいました。無くなってわかるありがたみだねー

福原山荘

■久しぶりにドライブしてきた。鹿追町の福原山荘へ紅葉を見に行きました。初めて行くのでiPad Proのグーグルマップにナビしてもらいました。 曇り時々晴れって感じでまあまあいい天気。落ち葉が色褪せていたのでちょっと遅かったのかもしれないけど、それで…