2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

■珍しく残業が続いている。もう一週間働いた気分。

ガソリン値上げ

■新聞によると29日からガソリン4円値上げするようなので今日入れてきた。130円突破するらしい。

Perfume - ナチュラルに恋して

■Perfume - ナチュラルに恋して

残業

■24時帰宅。忙しくなってきた。

トイレの神様/植村花菜

■トイレの神様/植村花菜

インフォラティ

■iMacを使っていてもっと使いやすくならないかなと思っていたらいいところを見つけた。http://inforati.jp/ここにはMacのヒントや裏技などとてもためになるのが載っている。 Mac QuickTime Player Xでファイルを開くと自動的に再生が始まるようにする裏技 ht…

iMacフリーズ

■突然iMacのマウスが動かなくなった。と思ったらキーボードも受け付けなくなった。虹色のカーソルがくるくる回っているのでしばらくそのまま見ていたが、いっこうに終わる気配がしないので電源ボタンを長押しして強制終了した。 起動してHDを検証したら修復…

AMラジオ

■最近AMラジオを聞くようになった。

繁忙期

■だんだん忙しくなってきた。やはり一年で一番の稼ぎ時の3月である。

部屋のそうじ

■久々に掃除機を使って部屋を掃除した。積もった綿埃を吸い取った。昔から掃除は苦手だ。 床が見えるようになった。

タカチの豊富なケースたち

■この前注文したタカチ電機工業のカタログが届いた。無料だというので請求してみた。HPでもカタログを見ることはできるけどやっぱり本の方が豊富なケースをじっくり見れていい。 http://www.takachi-el.co.jp/

マヨネーズ

■残業する人たちが吉野家の牛丼を食べようとしていた。見ているとほとんどの人はマヨネーズを牛丼が見えなくなるくらいかけていた。 えーっ、牛丼にマヨネーズをかけるの?今の人たちはそうするの?と自分は不思議に思って見てた。

真空管ラジオ

■真空管ラジオとか作ってみたいなと思いいろいろ調べている。真空管の知識が乏しいのでキットとか作りやすいのがいい。 なぜ今になって真空管に興味を持ったのか、多分昔の技術に触れてみたくなったんだろう。

ラリー北海道

■今年のラリー北海道は5月21-23日で、3/1から観戦チケットを発売している。 http://www.rally-hokkaido.com/jp/今年も仕事の都合で日曜日しか見に行けなさそうだ。セレモニアルスタートも見に行こう。

iMac3ヶ月経過

■iMacを買って3ヶ月が過ぎた。買った当初から頻繁に出ていた画面不具合が全然出なくなった。これはいいことだ。ファームウエアのアップデートが効いたのかもしれない。様子を見続けよう。 8Gのメモリを積んでいるがスワップファイルが3個もできてしまった…

もう3月

■あまり3月の実感が沸かないけど、ラジオで卒業や受験の話を聞くと時は流れているんだなと思う。 ■GyaOで巨人の星を見ていると父一徹の愛情がこんなにも濃かったのかと改めて知った。