2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真空管アンプ部品集め

■ミニワッター6N6P全段作動PPアンプ製作 ぽつりぽつりと部品を集めている。 出力トランス、電源トランス、真空管

真空管アンプ第二弾

■今度は違った方式の真空管アンプを作ろうかなと思っている。より良い音を目指して…。 こんなの http://www.op316.com/tubes/mw/mw-6n6ppp2.htm キットではないので自分で部品を集めなければならない。 製作レベルも高そうだ。

みやぎのいちご

■今日は休み。今年はどこへも冬のイベントに行かなかったな。せっかくカメラ買ったんだけど何か撮る気分が乗らない。 ■スーパーにおいしそうなイチゴがあったので、仕事を頑張っている自分へのご褒美ということで買った。

USB-DACモジュール組み立て

■前にエレキットの真空管アンプのキットと一緒に買ったUSB-DACモジュール(PS-3249)を組み立て、真空管アンプに組み込んだ。 昔のように足を折り曲げて切ってからハンダ付けしていたら、なんかやりにくかった。少し曲げてハンダ付けしてから足を切った方がや…

忙しい

■だんだん忙しくなってきた。毎日何かしら予期しない出来事が起こる。困ったもんだ。

地震

■2日午後11時17分頃M6.4の地震があった。ここは震度5弱だった。細かい縦揺れで積み重ねていたステレオがずれて落ちそうになったので手で押さえた。 本棚からものが落ちたりした。揺れている時間は長く感じた。