2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーター

■いろいろと欲しいものはあるが、とりあえず新しいルーターを買うことにした。YAMAHAのNVR-500。Amazonに注文。 http://netvolante.jp/products/nvr500/index.html 今使っているBBR-4HGは時々ハングアップするので本格的なものを使うことにする。

フロントガラスが凍っている

■寒い。 ■会社にあった栗。→

iLife’11

■iLife'11買った。iPhotoぐらいしか使わないんだけど、期待して買った。今までと使い方が変わったところがあり、てこずっている。 様子を見よう。 ■今日、街へ用事足しにいったついでにオビヒロホコテンを見てきた。面白そうなのでデジカメ(IXY400F)を持ち歩…

今日も購入

■ししゃもおいしい。

ストーブの掃除

■本格的に寒くなる前にストーブの掃除をした。燃料パイプを外してドリルの刃でゴリゴリと燃料出口のすすを取り除く。 これで今年も暖かく過ごせるだろう。

iDVD

■初めてiDVDを使ってみた。適当にやればできるのかと思ったら無理だった。 ■最近韓国ガールズグループに凝っているので気に入った動画をアップ。

ルータが変

■最近ルータ(BBR4HG)の調子が悪い。ハングアップというのかな。突然通信できなくなったり、速度が極端に遅くなったりする。ACアダプタのコネクタを抜き差しして電源を入れ直すと直る。 ファームウェアは最新のを入れている。少し様子を見てみよう。

チリの落盤

■ちょうどお昼ご飯を食べているとき、チリの落盤から救出しているのがテレビで流れた。家族と対面する時こっちもうるっときた。

Dashboard

■MacのDashboardを無効にする裏技のメモ。 ターミナルを起動 defaults write com.apple.dashboard mcx-disabled -boolean trueと入力 killall Dockと入力 元に戻す方法 defaults delete com.apple.dashboard mcx-disabledと入力 killall Dockと入力 http://i…

ガソリン

■2ヶ月ぶりに車にガソリンを入れた。よく持ったもんだ。あまり出歩かなかったということか。

もう10月

■あと2ヶ月もしないうちに雪が降る。早いもんだ。街路樹の葉っぱが落ち始めた。