2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Maverics

■Macminiを OS10.9 Maverics にアップグレードした。 無料でできるとはすごいもんだ。

やきいも土鍋

■焼き芋大好き。ゆでるだけでは物足りない。さつまいもをおいしく食べるためにとホームセンターで"やきいも土鍋"を買ってきた。さっそく焼いてみる。 10分ごとにひっくり返して、30分後焼き上がった。 あつあつのうちに食べた。皮はぱりぱり、身はしっとりと…

■台風の影響か風の強い一日だった。 ■さつまいもを茹でている途中でいつのまにか寝てしまった。目が覚めてしばらくしてから思い出し、見てみると芋の形をした炭が出来上がっていた。 いやー火事にならなくてよかった。

ストーブの掃除

■今年もストーブの掃除をする季節がやってきた。 いつもの燃料パイプ出口のスス取り。 そして燃料漏れがないか点検。 大丈夫なようだ。 SONY α99 レンズ SAL24F20Z

SPX-HP93LWL

■SUPEXのLEDワークライト、SPX-HP93LWLが来た。定価16,800円 どれだけ明るいのか。夜中にマイカーのエンジンルームを照らしてみる。 ライト消灯時 ライト点灯時 んー汚い、でなくて明るい。これはMAXモード。白い光が広範囲に広がっている。 動作時間はメイ…

LEDライト

■SPX-HP93LWL発注した。明るくて衝撃にも強そうだし。 https://supex.jp/

車検

■マイカーの車検をとった。購入してから13年経ったんだなぁ。

作業灯修理

■会社で使っている充電式の作業灯が点かなくなったのでばらしてみる。 なんかコイルが外れている。 コイルの線が折れて短くなっていたので何とか長くしてハンダ付けする。 直った。

ラリー北海道

■いろいろ。 レプリカ車も勢揃い。 というわけで今年のラリー北海道は終わったのでした。 SONY α99 ミノルタAF28-70mmf2.8G

ラリー北海道

■いろいろ 片足浮いていても前へ進んでいる。 面白そう。今度試乗体験してみようかな。帯広三菱の社長も来ていた。 お昼は手作りパンと 豚丼。炭火で焼いていたので香ばしい。 去年も来ていた要さえこちゃん発見。 DVDも売っているんだ。じゃあ!買う。 写真…

ラリー北海道

■サービス風景 元気にお見送り高山短大さん。 くす子ちゃん SONY α99 ミノルタAF28-70mmf2.8G

ラリー北海道

■いろいろ。 SONY α99 ミノルタAF28-70mmf2.8G