2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

W53H

■今使っているauのW53H、有機ELディスプレイのおかげでとても表示が綺麗。縦にしても横にしてもドットが目立たない。

歯の治療

■帰りに歯の治療。前歯3本新しい歯が入った。これで前歯の治療は終わり。りんごかじっても大丈夫かな。 ■昨日見た動物園の動物たち、なんか元気がない気がした。

おびひろ動物園

■キタムラへ行ったらDT 18-70mm F3.5-5.6の中古の程度のいいのがあったので買った。12800円なり。新品が3万円だからいいことにしよう。 ためし撮りにおびひろ動物園へ行った。900円払って年間パスポート買った。これで一年間何回でも行けれる。ベビーカーを…

■会社にかざってあった花が綺麗なので撮ってみた。

帯廣神社

■帯廣神社の秋季例大祭が23日から始まっていて仕事していても時々山車が走ってお祭りの音楽が流れてくる。 いい音だ。

α900のカタログ

■カメラ屋さんへ行ってα900のカタログをもらってきた。これから読むところ。 ボディの値段が328000円。でもキタムラでは10パーセント値引きするそうだ。これには心引かれる。 10/23発売なのでじっくり考えよう。

夜の愛国駅と幸福駅

■夜の愛国駅と幸福駅を見てきた。いつのまにか愛国駅にはハートの噴水ができていた。 幸福駅はライトアップされていて昼間とは違う一面が見れた。 ・上canon ixy digital20is,中、下 sony α100

bellfinaのフライパン

■ホームセンターで何気なくフライパンのビデオを見ていたら段々欲しくなってきて買ってしまった。26センチのbellfinaのフライパン。だいぶ奮発した。4000円近くした。 特殊4層マーブルコーティングで汚れがこびりつきにくいらしい。同じマーブルコーティング…

接続速度遅い

■何かインターネットの接続速度が遅くなった。2,3日前から。2Mのストリーミング動画がカクカクするようになった。前なら全然問題なかった。考えられるのはwindowsの自動更新くらいだけどよくわからない。

早朝ゴミ拾い

■今日は早朝ゴミ拾いの日。朝早く集まるのは苦手である。5分遅刻した。

前歯の治療

■帰りに前歯の治療。1本神経のある歯なので麻酔を使って3本いっぺんにやった。仮歯をつけて型を取った。さすがに3本もやると支払いが1万円近くになった。

家でゴロゴロ

■連休中はどこも行くところもなく、家でゴロゴロしていた。小さな地震が何回かきている。

洗濯

■久々にポケットティッシュと一緒に洗濯。えらい目に合った。

歯が取れた

■朝、治療している前歯の仮歯が取れてしまい、気分が落ちた。くっつけてもらおうと歯医者へ電話したが臨時休業だった。

地震

■今朝9時20分頃地震があった。ちょうど仕事をしている時で、ラジオから緊急速報が聞こえてきたとたん、がたがたと建物が揺れる音がし、揺れが大きくなっていった。いつもより横揺れが大きく立っていると気持ちが悪いくらいだった。長い時間揺れた。リフトに…

α900

■ソニーから35mmフルサイズセンサーを使ったデジタル一眼レフ「α900」が10/23に発売される。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/10/9177.html http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/いまα100を使っている自分に…

残暑?

■暑い日が何日か続いて体が疲れてきた。

■マッサージの本を買ってきた。本当はDVD付きが欲しかったけどなかった。

動画

■今日もどこへ行く予定もなく朝から動画三昧。

動画

■朝から一日中動画を見ていた。目がしょぼしょぼする。

街路樹の葉

■街路樹の葉っぱが落ちだしてきた。秋に入ったんだなと思う瞬間。

歯の治療

■帰りに歯科医へ行った。前歯の根の治療も終わり、型をとった。順調に進んでいる。

蒸し暑い

■なんか蒸し暑い一日だった。夜は月一回やっている会議に出た。 ■福田首相退陣の文字がでかく新聞に載っている。別に福田首相が悪いわけではない気がする。政治の事はよく分からないが民主党がかき回している気がする。