2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■なんか暗くなってくるのが早くなってきた気がする。

DMC-XS3使用感

■この前買ったデジカメ(DMC-XS3)を使ってみて思ったのは、液晶がよくない。 デジカメを傾けると液晶が明るくなったり暗くなったりと、一体どんな明るさで写っているのか解らない。 IXYはそんなことは無かった。 何でこういう重要なとこをケチるかねえ。パ…

無停電減停電装置のバッテリー交換

■無停電減停電装置(BN-75S)のバッテリーが届いた。 さっそく分解する。 これが取り外したバッテリー。 左がとりはずしたやつ。右が新品。 早速取り付け。 元に戻してバッテリー交換スイッチを5秒以上押して完了。Panasonic DMC-XS3

デジカメ購入

■実物を見ないでネットで薄いデジカメをさがして見つけたのがこれ。Amazonで購入。 Panasonic DMC-XS3 まあまあ使える。動画は奇麗だ。デザインも気に入っている。

バッテリー注文

■4年前に買った無停電電源装置「OMRON BN75S」のバッテリー交換ブザーが鳴った。バッテリー交換の時期のようだ。 オムロンのオンラインショップで注文した。2万ちょい。 この無停電装置は結構役に立っている。電気の使い過ぎで何回も家のブレーカーを落とす…

デジカメ

■長年使っているコンパクトデジカメにいろいろ不具合が出てきた。 いつも胸ポケットに入れていて前屈みになって落っことしたり、圧迫したりしていたのでレンズエラーが出て動かなくなるようになった。 それに撮像素子の上にゴミがあるらしくなんか黒く写って…

■だだ今19時26分。だんだん雨音が強くなってきた。

仮面女子

■【HD】仮面女子:アリス十番×スチームガールズ×アーマーガールズ『大冒険☆』PV フルVer

○○○事件

■今週の月曜日、朝会社へ行き、いつものように工場へ入った。二階から車を降ろそうとスロープを上っていたら、途中で見慣れぬものを発見。これは犬のう○こではないか!!しかも山盛り。タイヤで踏むか踏まないかのぎりぎりの場所。土曜日には無かったはずだ…