2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■腰を曲げて仕事をしたので未だに腰が痛い。

■昨日パソコン2台動かしていて洗濯機を動かしたらブレーカーが落ちた。15アンペアのやつだからすぐ落ちる。

■GyaOの動画が緑色になって映らない。FAQやったけどだめで結局マザーボードintel915G内臓のGMA900グラフィックコントローラーのドライバをアップデートしたら見れるようになった。 ■ついでにBIOSのアップデートもした。これは緊張した。何回も起動用のフロッ…

■熱が出るかと思ったら何ともなかった。潜伏期間もあるし無理しないでおこう。 ■新しく買ったwindows機をいろいろカスタマイズしている。XPをwindowsクラシックにして「パフォーマンスを優先する」にしたから早い早い。

■朝のフィギュアスケート見てた。4回転残念だった。荒川選手おめでとう。 ■なんか体が重く感じる。土、日休みだからおとなしくしていよう。

■とうとうインフルエンザにかかった人が会社内で2人出た。5日間の安静。

■朝早く起きてフィギュアスケート見たので眠い。 ■会社にあるずっとつぼみだった花が咲いた。

■ノートパソコンにしようと思ったけど予算が少ないのでデスクトップにしようと考えた。 ■早く寝てフィギュアスケートを見よう。

■今夜はS課長の送別会。定年退職だから長いこと勤めあげたものだ。誰もがお世話になったと思う。凝り性だから今度はどんなことをするのかな。

■ノートパソコン メーカーひとつとってもビジネスモデルとかオーナーメイドとかいろいろあって迷う。

■魚焼くアミ買ってきてコンロでサンマを焼いてたら部屋中煙だらけ。サンマは長すぎるし、うまく焼けない。

■今週の日曜日は仕事なので、全道そり大会を見ることができないことに気がついた。冬のイベントもそろそろ終りに近づいてきた。

■新聞でDELLのノートパソコンが魅力的な値段でオレを誘っていた。誘われそうになった。

■今日は暖かかった。雪だいぶとけた。おかげで夜は凸凹のない氷ができて販売機へコーヒー買いに行く途中転びそうになった。

■今日は休み。linux機を使って何とか書いている。デジカメ画像もUSB経由で取りこめた。 今日はいろんなメーカーのPCをネットで見た。どれが何なんだか分からなくなった。 ■朝のフィギュアスケートは感動した。変な転びかたをして動けなかったのに再びいどん…

■ノートパソコン基板だけになるまで分解した。2時間くらいかかった気がする。しかしどこも悪いところは見当たらず。 組んだときねじが余ってしまった。やっぱり直らなかった。

■電気屋さんやパソコンショップでノートパソコン見たけどこれといったものは見つからなかった。

■ノートパソコンが壊れた。せっかく使い易くなってきたのに。windowsが使えないと見れない動画があるので困った。GyaOはだめだった。ShowTimeはlinux機でも見れた。 知らぬまにwindows機に依存していたな。

■会社で何人か風邪かインフルエンザをひいている。のどに来ているのが多い。なんかうつされそうだ。

■ホッケの開きを久々に七輪で焼いた。どうも火をおこすの下手だなオレ。まあ、何とか今日中に焼いてホクホクのホッケを食べることができた。

■Bフレッツにしたけど時間帯によっては2Mの動画配信がうまく見れない時がある。500Kなら問題なく見れるけど鮮明ではないし。そういう時は全部落としてから見る。 トラック野郎シリーズ7本見た。お金使った。一番星★ 情に熱い男だ。

■車の雑誌読んでいたら「燃費マネージャー」というのを見つけた。こういう燃費計があると省エネ運転しようという気が起こる。純正の用品でこういうのないかな。

■また灯油の値段が上がる。いったいいくらになるんだろうか。80円超すんだろうか。

■今日はFC1の入ったlinux機をいじくり回した。xine最新のを入れ、limewire入れ、FireFox1.5.0.1を入れ、メールソフトのthunderbirdを入れた。 やりすぎるとOSを再インストールするはめになるのでほどほどにしておく。

■自作linux機も2年経った。コマンド入力ミスで何度もOSをインストールしたことはあったけどハードは全然壊れない。初めての自作でお金がかかったものだ。 OSはfedora core 1。もう開発の終わったやつだ。ファイルダウンロードと動画再生に使っている。

■豆まきOK ■最近手とかケガしても直りにくい。傷口が化膿してしまう。痛みをこらえてこいつを出さないと直らない。

■夜中に「トラック野郎」の動画を見ながら泣き笑いしている。今日で3本目。

■今朝初めてキタムラへネットプリントで20枚注文したら今日中に指定した店で写真を受け取ることができた。ネットで注文すると一枚7円安くなって30円になる。これは便利なサービスだ。