2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福駅

■日曜日、紫竹ガーデンへ行った後幸福駅へ寄った。 sony α900 ミノルタAF28-70mmf2.8G 一人で来ているのは自分だけだった。まあいい。

紫竹ガーデン

■今日は久しぶりにいい天気。洗濯を終えてから今年初の紫竹ガーデンへ行った。 IXY 400F 空が青い。遠くの山にはまだ雪が残っている。いい景色だ。 IXY 400F 500円の入場料を払い散策する。期待していたチューリップは半分くらい枯れていた。来るのが遅かっ…

写真

■口蹄疫の影響でいろいろなイベントがこっちでも中止になっている。しょうがない。 ■ラリー北海道のときの写真を何枚かアップ。 sony α900 ミノルタAF28-70mmf2.8G

写真アップ

■昨日から雨がずっと降りっぱなしで天井にしみができてきたんだけど。 ■ラリー北海道のときの写真を何枚かアップ。 sony α900 ミノルタAF28-70mmf2.8Gセリカリタイヤしちゃって残念。もっと走っているところ見たかったな。

ラリー北海道二日目

■ラリー北海道、楽しい時間が終わってしまった。ちょっと寒かったけど天候に恵まれてよかった。 小さい子供さんやお年寄りまで楽しめたイベントだと思う。これも交通整理のおじさん他、関係者みなさんのおかげです。今日撮った写真を何枚かアップ。 流し撮り…

ラリー北海道

■今日も仕事が終わってからラリー北海道のサービスパーク、北愛国へ行った。 みんな一生懸命車を整備している。 雨がぽつぽつ降ってきたが止んだようだ。 sony α900

セレモニアルスタート

■仕事が終わってからラリー北海道のセレモニアルスタートを見に行ったが既に終わっていた。残念。 SS1はしっかりと見てきた。写真うまく撮れなかった。 IXY400Fで動画を撮ってみた。Any Video ConverterでFLVに変換した。 今日熱い走りをしていた車。http://…

ラリー北海道

■ラリー北海道がもうすぐ始まる。まだ何の準備もしていないけど行く予定。

給湯器修理

■朝、帯広ガスの人が給湯器を直しに来た。一時間半くらい作業していただろうか。汚い部屋ですまないねえ。 完全に直ったようだ。ありがとう。 今日が休みでよかった。

給湯器壊れる

■給湯器からお湯が出なくなった。燃える音がしない。大家さんに電話した。明日直してもらおう。

試し撮り

■IXY 400Fで試し撮り。 AUTOモードで撮影。 広角28mmはやはりひと味違う。

■日中も寒い日だった。街中の桜もだいぶ咲いてきた。

デジカメ

■新しいデジカメ買ってきた。IXY 400F。とても薄い。まあ、薄いから買ったんだけど。 AUTOモードにしておけば間違いなく写る安心感がとてもいい。 気になったところは画像を消去するときキャンセルが先に表示されるのでぱっぱと消せないところ。 今まで使っ…

■やっと街中も花が咲いて華やかになってきた。朝晩はまだ冷えるけど心地いい。

テンキーボード

■100満ボルトへ行ってUSB対応のテンキーボードを買ってきた。バッファローのBTKU02BKA。1270円。ウィンドウズ用なんだけどiMacにつないでみた。NumLockキーをonで使っていると押すたびに警告音がなる場面もあるけど、NumLockキーをoffにしたら鳴らなくなった…

仕事

■今日から仕事。親のところからもらってきたアイヌネギのおひたし食べて、がんばるか。

休日

■一日中動画三昧。