2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

■昨日(日曜日)初雪降った。

Colin McRae Rally Mac

■iMacで3D Gameができないかなと探していたら「Colin McRae Rally Mac」のデモ版を見つけた。 http://www.4gamer.net/games/043/G004317/20071025053/ Gameはwindows用しかないのかとあきらめかけていたのでうれしい。USB接続のジョイスティックを繋いで早速…

TimeMachine

■iMacにUSB接続の外付けHDDをTimeMachine用にして使っている。昨日、このHDが認識しなくなり初期化しないと使えなくなった。これで2回目。どういった条件でこういう風になるのかは解らないがバックアップしたものが使えなくなるというのは信頼性に欠ける。

年賀状

■今年の年賀状はどういう風にしようかなと考え中。

映画

■トイ・ストーリー3(日本語吹替版)見た。なかなか良かった。

トイ・ストーリー3

■iTunes Storeからトイ・ストーリー3(日本語吹替版)を買った。ただいまダウンロード中。

ルーター

■ルーターをBBR4HGからNVR500に変えて数週間経ったけど、NVR500はすごい。 今までネットの回線速度は光でもいい時で30〜40Mbpsだった。通常18Mbpsで、回線の込み具合とかあってこういうものだろうと思っていた。 しかしNVR500に変えたら調子いい時で60Mbpsを…

ゴミ拾い

■あちこち霜が降りている中早朝ゴミ拾い。

iTunes Store

■いつのまにかiTunes Storeで映画が買えるようになっている。試しに買ってみようかな。

ジャンピン

■KARA ジャンピン 日本語バージョン

携帯

■携帯はずっとauを使っているが、やっとauからもスマートフォンが出てきたようでうれしい。ほんとうはauからもiPhoneが出てくれればいいんだが。

■朝から雨。一日中降った。昼頃雷が鳴った。

冬支度

■スタッドレスタイヤに履き替えた。ワイパーも交換した。何年はいているんだろうこのタイヤ。MZ-03って書いてある。 ■毎夜毎夜格闘していたQuicktime Streaming Serverの動画が見れるようになった。内部LANのパソコンで見れればいいのに何で見れないんだろう…

NVR500セットアップ

■取りあえずネットに繋がるところまでいった。webサーバーも設定した。設定間違えたのか、ブラウザが固まったように動かなくなり、2回も工場出荷状態に戻すハメになった。 Quicktime Streaming Serverの設定が全く解らず苦労している。BBR-4HGの時は問題な…

NVR500到着

■NVR500届いたのでこれからセットアップします。しばらく繋がらないと思います。