2006-01-01から1年間の記事一覧

■やっと熱が正常に下がって楽になった。よく薬も飲まず寝ていただけで直ったもんだ。原因は何だったんだろうか。病院へ行ってないからわからない。

■昨日の午前中から寒さと吐き気と下痢と頭が痛くなり、熱を測ったら38度だった。 熱にうなされてなかなか寝付けず、身体も痛いし。これはもしかしてノロウイルスなのか。 ひたすら寝て今朝やっと熱が下がって体が楽になってきた。それでもまだ37度ある。

■昨日一日中雨が降った。12月に雨が降ったのは1962年以来だという。除雪するよりましだとはいえ、異常気象だ。 ■大晦日が近づいてるけど何もしていない。

■今日は営業所だけの忘年会。焼肉バイキング屋さんでたらふく肉を食べ、そのあと久々のボウリング大会。80〜100だった。 ついでに始めてのビリヤード体験。玉が飛ぶ。

■今日で今年の仕事は終わり。明日からお正月休みに入る。

■数日前から近所の空き地にテントを張った店ができた。「かに」と書いたのぼりが立っていたから売っているのはカニなんだろう。今度偵察してみよう。

■画像縮小ソフトをいろいろ試しながらPhotoGalleryに写真をアップしたり消したりとめまぐるしくいじっていた。 高画質で大きめの画像にしたので通信速度が遅いところだと重いかもしれない。

■二日間も休みがあると気分はお正月休みになってくる。 ■年賀状出来上がってきた。仕上がりは最高。プリンターのインクを買うと思えば安いもんだ。今見るとわけのわからないのを作ってしまった。 ■もらったケーキ半分位食べた。

■会社からケーキをもらった。今年は柳月の生クリームのようだ。綺麗に作ってある。

■今時期、車の内装を外すとき暖めないと簡単に割れる。気をつけていても割れる。なんてもろいプラスチックなんだろう。

■今じゃあアルミホイール1本1万円しないで買えるようだけど、毎日のようにタイヤとホイールを組んでバランスを取っているとメーカーによってホイールのバランスが狂っていたりぶれたりするのがある。 まあ、かなりバランスが狂っていてもウエイトをつけてゼ…

■今日は休み。朝からのんびりと洗濯していたら終わるのが3時になった。 ■"Coppermine Photo Gallery"を自宅サーバに入れた。設定に苦労したが一日かけて動くようになった。でもzipファイルでのアップロードがうまくいかない。ftpでアップロードはできた。test

■帰りにキタムラ寄って中古を見ていたらニコンF3ボディの程度よさそうなのが5万5千円くらいで置いてあった。数年前だったら8〜10万円位していた。欲しいけど買っても使わないだろうな。

■この間お正月だと思ったらもう12月の後半。一日は長いけど一年は短い。

■帯広ばんえい競馬の存続が決まったようだ。今度撮ってみようかな。少し興味が出てきた。

■今年の年賀状はフジカラーの「パソコンで作るMy年賀状」の方法で作ることにした。 フォトショップ・エレメンツを使って数日かけて写真や文字を入れてデータを作ってCD-Rに焼いてお店に持っていって発注。思ったように仕上がってくるか楽しみ。

■毎日のようにノロウィルスのことが報道されている。帯広でも過去最高の感染者471人。手洗いや塩素消毒などで防げれるようだ。人が集まるようなところにはいると思ったほうがいいのかもしれない。

■何個かソフトを同時に動かしているとメモリが足りなくなりそうなので1GB買ってきて追加した。これで2GBになった。

■ビンゴゲームで5キロの有田みかんを手に入れた。いいものがあたった。

ただ今、忘年会の真っ最中。罰ゲームで女装にさせられた。

■年賀状どういうふうにしようか。この近くにいのししはいないし、今まで撮った写真の中から選ぶかな。

■デジカメを使うようになってから使っていないフィルムが15本位ある。またいつか使うだろう。

■初めて値段が安いというユニクロの店に入ってみた。たしかに手ごろな価格だった。デザインが気に入れば。 マイクロフリース素材のTシャツ1000円買ってきた。

■とうとう雪が積もるくらい降った。10センチくらいかな。道路はつるつる状態になった。

■冬になると電気カーペットとか使うので電気代が夏の3倍になる。電気もうまくやりくりしないとすぐブレーカーが落ちてしまう。何回パソコンが落ちたことか。

■夜中に突然ストーブの火力が落ちた。灯油タンク見ても燃料入っているようだし、何か詰まったのかなと寒い中ごそごそやっていたらゲージの表示が狂っていて燃料が切れていただけだった。

■ここんとこ野菜類を食べていないのは体に悪いような気がしたので鍋セットを買ってきた。これが一番手っ取り早い。

■今日は休み。最近仕事で寝不足のせいか急に睡魔がやってくる。

■今夜は雪はないけどものすごく寒い。なんか月がゆがんで見える。 ■凝った電飾をした家を見つけたのでこっそり近づいて撮った。

■だんだん手がヤスリのように荒れる時期になってきた。クリーム塗ればいいんだろうけどすぐ忘れる。