2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

■久々に深夜まで残業。暑いわ、虫や蚊が寄ってくるわで全然仕事がはかどらない。23時でやめた。

道新十勝川花火大会

■夜、第21回 道新十勝川花火大会へ行ってきた。半袖だと肌寒かった。一人で見ているのは自分くらいだったな。 SONYα900 SAL28F28

健康診断

■午後から会社で健康診断があった。待っているとき背中で部屋の電気を消してしまい、みんなを驚かせてしまった。

Snow Leopard グラフィックスアップデート

■30度超えるとどこも行く気がしなくなる。 ■Snow Leopard グラフィックスアップデートをしたらApertureが安定した。今までメモリをどんどん使いきってスワップファイルを何個も作っていたのに、今のところ増えていない。 この前メモリを16GBに増やしたんだけ…

風邪

■どうやら風邪を引いたようだ。喉が痛い。連日の蒸し暑さでくたくたである。

はるにれの木

■この間実家へ帰ったとき、朝早く目覚めたので近くを散歩した。 はるにれの木。なぜかこっちの木が世間に知れ渡っているようで、隣にあるもう一本の木がかわいそうだと思うのは自分だけだろうか。 SONYα900 SAL28F28 どっちも立派な木である。

夢降夜2010

■第63回帯広平原まつりが始まった。夜行って夢降夜を見てきた。 SONYα900 SAL28F28 フラッシュを使う時のカメラの設定が今イチ解らず、試行錯誤して撮った。 女みこしかっこいい。 みこしの上から撒いていたパン、取れなかった。

■お盆休みで休んでいるけど、雨が降っているか蒸し暑いかの天候でどこも行く気になれず家でゴロゴロ。 台風が近づいているので昨日から雨が降っている。 近くの川を見てきた。 十勝川 やはり水かさが多くなっている。 いつもはこれくらい。

Perfume「VOICE」

■Perfume「VOICE」

七夕まつり

■夜、蒸し暑い中おびひろ広小路七夕まつりを見に行った。出店を見て歩くのが楽しい。 フレンチドックだったかな。久々に食べた。もちろん砂糖を付けて。小さい頃お祭りで食べた記憶がよみがえってくる。 お店の人に聞いたけど札幌では砂糖は付けないと言って…

猛暑

■今日は一番暑かった。35度超えたらしい。汗がじわりと出てくる。

今年の夏

■なんか北海道らしいカラッとした暑さにならなくて疲れる。 ■夏ももう少しで終わる。