2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会2

■今日で今年の仕事は終わり。1/5日まで正月休み。 夜、営業所の人たちで忘年会をやった。キムチ鍋、鶏肉とか。ハイボールたくさん飲んだ。 最後にデザートのケーキが出てきたんだけど、なぜかお嬢はそのケーキを鍋に放り込んでしまった。 締めにラーメンを入…

大雪

■昨日から降り続いた雪が今朝止んだ。だいたい50センチくらいか。今年一番の大雪だと思う。 決まったように毎年クリスマス頃には雪が降るなぁと感心する。これでトナカイもソリの滑りがよくなって走りやすくなっただろう。 今日は休みなのだが、午前中にアパ…

メモリ増設

■昨日の午後、注文していたMac miniのメモリが届いた。さすが迅速だね、マックメムさん。 早速取り付けにかかる。 裏蓋を回して外し、4GB2個を取り外し、8GB2個を取り付ける。力任せにやっても入らない時があるので落ち着いてやり直したほうがいい。 元に戻…

忘年会

■昨晩は会社の忘年会。毎年恒例の十勝川温泉のホテルで行った。 半年ぶりに酒を飲んで酔っぱらった。2次会終わった後ふとんの上でばったりと倒れ込むように寝た。 次の日の朝、朝食を食べた後河原へ散歩。今日もよく冷えたようだ。 IXY400F Apertureでトイカ…

macmini memory 発注

■Mac miniのメモリをを16GBにすることにした。8GB 2個マックメムさんに発注。 http://www.macmem.com/ iBookやiMacもお世話になっている、信用のあるところ。

年賀状発注

■年賀状のデーターをいつもの写真屋さんへ持って行った。

年賀状のデザイン

■今日は休みなので洗濯しながら、年賀状のデザインを考えていた。 持っている機材をフル活動してなんとか夜に出来上がった。早く印刷に出さないと。

ユニクロ

■ユニクロのヒートテックを中に着込んで寒い工場の中で仕事をしている。 手は荒れ放題でヤスリのようになってきた。

大雪

■ただいま夜の九時過ぎだが、雪がじゃんじゃん降っている。15センチくらい積もったかな。大雪になる予想。

カツ丼

■ほとんど毎日残業。セイコーマートのカツ丼ばかり食べている。おいしいんだこれが。あったかいし。 http://www.seicomart.co.jp/instore/hotchef.html ■いつのまにか12月になっている。