2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac分解

■夕方突然iMacを分解しだした。画面の調子が悪いのが気に入らない。 液晶パネルを取り外して中をじっくりと見ていると液晶パネルに繋がっていたLED Driver Boardが怪しい気がしてきた。 茶色くなっている端子をハンダ付けし直して元に戻した。 起動させてみ…

早朝ゴミ拾い

■今朝早朝ゴミ拾いをしてきた。これで会社周辺の道路はすっきりぴかぴか。 ■水道の蛇口から水が滴るようになってきたのでパッキンを交換した。これで水滴が落ちる音に悩まされなくなる。

OSX Lion

■iMacにOSX Lionを入れた、新しい物好きの自分。 画面左半分が暗くなったりとだんだんひどくなってきたが何とかだましだまし使っている。新しいOS入れたら変わるかなと期待して入れてみた。 しかし何回か突然画面が真っ暗になってしまった。前と同じ。 お金…

天国のキッス

■松田聖子 天国のキッス

渚のシンドバッド

■渚のシンドバッド ピンク・レディー 夏といえば渚のシンドバッド。当時はミーちゃんしか目に入らなかったが今見るとケイちゃんもいい。

■少しは腰の痛みが消えた。でも完全じゃない。

ぎっくり腰

■夏だねえ。30度超えたようだ。でも夜になると涼しくなるので快適に眠れる。 ■今日仕事で18インチのタイヤを持ったとき腰にずきっときた。ぎっくり腰か。今仕事放棄したら混乱するだろうな。今も痛くて座るのに一苦労している。

Fight Together

■ワンピース 安室ちゃん、いい曲だね。

予約

■8月に受ける手術の予約をしてきた。一泊二日になった。 料金聞くの忘れた。