2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート

■パスポート作りにいってきた。

Thunderbolt Cable

■AppleStoreで注文していたThunderbolt Cableが届いた。早いもんだ。

早退

■なんか体がだるくて調子が悪いので午後から早退した。人生数回めの早退。熱を測ったら36度8分。微熱ってところか。すぐ寝た。

Promise Pegasus R4 4TB (4x1TB) RAID System

■アップルストアからPromise Pegasus R4 4TB (4x1TB) RAID Systemを発注した。出荷は1〜2ヶ月らしい。 これをMac miniに繋いで写真や動画や音楽を全部この中に入れるつもり。 Thunderbolt ケーブルも忘れずに購入した。

人間ドック

■昨晩から体の調子が悪く、熱を測ったら36度9分。喉が少し痛い。しかし今日は人間ドックの日。朝早く行ってきた。今日は人が多かった。60人くらいか。でもスムーズに進行していった。 検査結果は肝臓の数値に一部高いところがあったくらいで、他は大丈夫だっ…

レーダー探知機電池交換

■何年も使っているレーダー探知機、SG-02CNが「…バッテリーを充電してください」とエンジンを切るたびに言うので、重い腰を上げて電池を交換することにした。ネットで新品の電池を探したが無かったので、電池を作っていく。 レーダー探知機に入っていたバッ…

定時

■先週は久々に残業なしの定時で帰れた。

峠を越えたか

■応援に来てくれた人たちのおかげでぼう大にあった仕事もだいぶ片付いてきた。とはいえ予定はびっちりあるので楽は出来ない。 今回のでだいぶ寿命を縮めたような気がする。