人間ドック

■昨晩から体の調子が悪く、熱を測ったら36度9分。喉が少し痛い。しかし今日は人間ドックの日。朝早く行ってきた。今日は人が多かった。60人くらいか。でもスムーズに進行していった。
検査結果は肝臓の数値に一部高いところがあったくらいで、他は大丈夫だった。
人間ドックの検査が終わった後、熱があるのと喉が痛いのが気になり耳鼻科のある病院を探し出して向かった。行くところ閉鎖されている。情報が古いのか。4件目でやっと見つけた。いしかわ耳鼻咽喉科クリニック。きれいな建物。受付のときに熱を測ったら37度3分。ベットに案内されて診察の番がくるまで寝させてくれた。子供の悲鳴が聞こえる。
去年、扁桃腺が腫れて熱が出たとき放っておいたら5日間入院するハメになったので、今回は大事を取って早めに受けた。
診察の時間になり、鼻の中にスプレーされたりなんだかんだでインフルエンザの検査をしましょうということになって検査した。
15分後検査結果が出てインフルエンザだったら人にうつすので5日間休まないと行けないと言われたがインフルエンザではなかった。
一週間分の薬が出た。